え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

クローザー2 #3

2008-11-22 01:08:59 | クローザー
★クローザー2 #3 絡みすぎた糸☆

 学生の乗った高級車が銃撃され、二人が死亡、1人が重傷を負う。
そこはギャング団の抗争が激しく、犯行もギャングの仕業と思われた。
だが、被害者はテイラーの知人の息子であり、
ギャングの抗争に巻き込まれるような学生ではないという。
ブレンダは現場を見、そこに落書きがあるのを発見。
それはその事件を自分がやった、と誇示する落書きだった。
その落書きから容疑者が判明するものの、
被害者との接点が見つからない。
だが犯人達は車は間違いない、と言い張る。
そして、ブレンダは10日前にも抗争があったことを知り、
関連を調べ始めるのだった・・・

ふとしたことがきっかけで命を落とす国、アメリカ。
やっぱり銃は規制されるべきですね。
オバマ次期大統領は銃規制に積極的らしく、
今のうちに買っておこう、という人が続出してらしいですね。
まず、日本ではそのへんを歩いていて、銃撃戦に出会う、という
事態はない国です。
それってすごい幸せですよね。

コメントを投稿