え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

女帝[エンペラー]

2008-11-13 00:31:03 | 洋画
★女帝[エンペラー]☆  チャン・ツィイー  ダニエル・ウー

 中国五代十国時代。
ワン(チャン)は、皇太子ウールアン(ダニエル)と恋仲だったが、
父の皇帝によって、ワンは召しだされ、皇后となる。
だが、その皇帝も実弟リーによって暗殺され、リーが次代皇帝となる。
ワンはリーの目にもとまり、再び皇后となる。
だが、心にはウールアンがおり、辺境に隠れていた彼に父死す、との報告をする。
宮中に戻ったウールアンは再び皇太子となるものの、
リーは邪魔で仕方がない。
契丹との王子交換の約束によって、契丹へ向かわせるが、
その途中で暗殺を企てていた。
ワンは手のものに彼を救出させ、ウールアンは時を待つが・・・

んんー、もうなんかワイヤーアクションも飽きちゃったなぁ・・・
出始めの頃は新鮮だったけど、見慣れてくると、
あまりのリアリティのなさに、ちょっと辟易。
好き嫌いが分かれそうな映画ですね。
私はあまり好きじゃないかも・・・

コメントを投稿