え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

おばけのバケロン ゆうえんちのまいごおばけ!?

2011-11-17 21:43:03 | 児童書
★おばけのバケロン ゆうえんちのまいごおばけ!?☆  もとしたいづみ・作  つじむらあゆこ・絵

 たまちゃんとバケロンはママと一緒に遊園地に行きます。
初めてのジェットコースーターで、バケロンの首は伸び伸び。
お化けやしきでは、逆におばけを驚かしてしまいます。
そこでバケロンたちは、捨てられた人形たちを見ます。
人形たちは、お家に帰りたい、と言って泣きます。
バケロンとたまちゃんは、みんなを助けようとしますが・・・

バケロンシリーズ第5弾。
おばけがお化けやしきに行くなんて、
面白い発想ですよね。

コメントを投稿