え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

おばけのバケロン えからおばけがとびだした

2011-11-17 21:36:20 | 児童書
★おばけのバケロン えからおばけがとびだした☆  もとしたいづみ・作  つじむらあゆこ・絵

 たまちゃんの家の隣に引っ越してきたのは、おばけの一家。
たまちゃんはそこのバケロンと仲良しになります。
いつものように、バケロンの家に遊びに行くと、
絵の中から、パパが出てきました。
そしてその後から、はっぱおばけが出てきました。
このはっぱおばけは、妹を探しに来たのです。
バケロンとたまちゃんは協力して探してあげます。

低学年向き。
私の下の娘が大好きな本です。
これはシリーズ2作目。
図書館で見つけるたびに借りてきます。
こんなに借りるんだったら、買ってあげようかなぁ・・・

コメントを投稿