え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

ターミネーター サラ・コナーズ・クロニクルズ #7

2009-08-06 10:14:20 | ターミネーター サラ・コナーズ
★ターミネーター #7 神の手☆

 キャメロンが焼却処分したターミネーターの行方不明の左手を求め、
彼女はLAを停電させ、ロス市警の証拠保管室にもぐりこむ。
だがそこにはすでに左手はなく、FBI捜査官のエリソンの手に渡ったことが判明。
そのエリソンは、サラの精神病院収容時のビデオを見、
当時のサラの担当医、シルバーマンの元に向かう。
そのことを知ったサラもまた、シルバーマンのもとに。
そのシルバーマンは、非常に警戒心の強い男だった。
当時はサラの言葉を信じなかった彼だったが、今は信じている様子。
エリソンを未来から来たターミネーターだと疑い、
飲み物に睡眠薬を混ぜる。
拘束されたエリソンはシルバーマンによってナイフを刺され、
彼は本当にエリソンが人間であることを知る。
そして、サラの話が本当であることの証拠である左腕を彼に見せる。
彼は驚愕し、さらに驚いた行動に出る。
左手を確保すると、エリソンを拘束したまま自宅に火をつけたのだ。
逃げようとするシルバーマンのもとにサラが現れ、サラは彼を殴りつける。
そして炎上する家からエリソンを救い出すのだった・・・
 キャメロンはタークの行方を捜し求めていた。
タークを使ったチェス大会での選手の居所を突き止め、
タークを売った相手を知る。
そして、その情報提供者と彼の妹を見殺しにして立ち去るのだった。

FBIに扮したクロマティ(今は別の名)が、登場してこないですねー。
そのせいなのか、あまり緊迫感がないような・・・
あと2回でシーズンⅠが終わりだというのに・・・
どういう終わり方をするんですかね?
 

コメントを投稿