え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

ターミネーター2 サラ・コナーズ・クロニクル #19

2009-12-30 11:59:14 | ターミネーター サラ・コナーズ
★ターミネーター2 サラ・コナーズ・クロニクル #19 三つの点☆

 血文字で書かれた3つの点が気になるサラ。
ダカラ・システムズという会社に忍び込み、ハードドライブを盗んでくるが、
ジョンにこれだけでは動かない、と言われ、落ち込む。
だが、ジョンはダカラ・システムズを調べ上げ、資金援助を求めていることを知ると、
サラを投資家に仕立て上げ、ダカラ・システムズの社長アレックスに接近させる。
アレックスは日本人技術者のもつチップがあれば、奇跡は起きる、とサラに告げる。
サラはその判断に賭ける。
そうして得たチップだったが、それは偽者だった。
キャメロンと共にその日本人を締め上げ、アレックスが黒幕だったことを知り、激怒。
アレックスに容赦ない攻撃をする。
 一方のエリソン。
彼はクロマティを託したキャサリンの会社でAIと対話。
AIがシャーマン博士を見殺しにしたことから、AIに戒律を教えるべきだ、と進言。
そして、次回、AIとまみえたとき・・・
AIはクロマティ身体に移し変えられていた・・・

クロマティ、しぶといですねー。
あれで退場かと思ったら、驚異の復活。
はたさて彼はこれからどう動くのかな?

コメントを投稿