え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

24 シーズンⅤ #16

2008-08-13 22:13:41 | 24-TWENTY FOUR-
★24 シーズンⅤ #16 22:00~23:00☆

 ガス爆発で、神経ガスの脅威は消えた。
ジャックは重傷のビエルコをCTUに送る指示をする。
だが、そのCTUは国土安保省に吸収される旨を通達され、
CTU要員は引継ぎを命じられる。
安保省のマイルズは引継ぎを円滑にするため、ブキャナンの失態を
文書にしたものをオードリーに署名させようとする。
一度は断ったオードリーだったが、ジャックの援護に
クロエが必要なため、クロエと交換条件で署名する。
 その頃、ジャックはウェインから連絡を受ける。
ウェインはデイビッド暗殺には、マーサの側近エブリンが
彼に送ったメールが原因であることを突き止めたが、
エブリンは、ヘンダーソンに娘を誘拐され、
その証拠と引き換えることを恐喝されていたのだ。
エブリンは娘を取り戻せなければ、その情報は与えない、と言う。
そこでウェインとジャックは作戦を立て、ヘンダーソン確保に向かう。
が、ヘンダーソンは逃亡、エブリンは足を銃で撃たれてしまう。
だが、娘を取り戻したエブリンは真実を話す。
そして、ジャックが疑っていたガードナー副大統領が
黒幕ではなく、実は、ローガンが関与していたことを告げるのだった・・・

おいおい、ローガンかよ・・・
あの小心者のローガンがねー・・・
今までのあの困惑ぶりはすべて演技、ということかいな。
一番のクセモノですね。
さあ、これからどうなる?


コメントを投稿