え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

ターミネーター2 サラ・コナーズ・クロニクル #16

2009-12-04 21:34:06 | ターミネーター サラ・コナーズ
★ターミネーター2 サラ・コナーズ・クロニクル #16 ナブルスの兄弟☆

 エリソンのもとに彼そっくりなターミネーターが現れる。
死の覚悟を決めたエリソンだったが、クロマティに助けられる。
だが、エリソンは殺人罪で逮捕されてしまう。
しかし、目撃者の証言が荒唐無稽だったことから、釈放される。
 クロマティはジョンを探していた。
データーベースからキャメロンが、施設に一時滞在していたことを知ったクロマティは、
そこからジョンをたどる。
 ジョンの家に空き巣が入った。どうやらライリーが出入りした後、警報機をセットし忘れたらしい。
IDから何もかもを盗まれてしまい、サラはキャメロンと共に犯人を捜しに行く。
そして、カードが使われたことから、犯人の居場所を特定。
サラは脅しつけるだけのつもりだったが、キャメロンは、住所を知られた、
という、理由で3人を射殺。
サラはトイレに隠れた4人目を目こぼしする。
だが、彼女達が帰った後に現れたクロマティに口を割ってしまう。
 施設で情報を得たクロマティは、キャメロンとジョンを探し回る。
やがて、ジョンが住む家の大家のところにも来る。
彼女はしらをきるが、危険をジョンに知らせる。
そしてそのクロマティはジョンの家のもとに・・・
勝手に入ってくるクロマティを待ち受けるジョン。
しかし、彼は何も気付かずに家を後にするのだった・・・

エリソンを調べる警官の声をしていた人が、どうやらHEROESのネイサンの
声にそっくり。きっと同一人物。
でもネイサンと顔がまったく違うので、ちょっと違和感が・・・
わりとドキドキしたけど、もうちょっとハラハラさせてもいいんじゃないかなぁ?

コメントを投稿