え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

天国は待ってくれる

2008-04-19 15:10:58 | 邦画
★天国は待ってくれる☆  井ノ原 快彦 岡本 綾

 小学校からの仲良し、宏樹(井ノ原)と薫(岡本)と武志。
その友情は永遠に続くかと思われた。
だが、武志が薫にプロポーズ。
薫は宏樹に想いを残しながらも、彼の求婚を受け入れる。
そして、その結婚の日。
配達を終えて、会場に向かう途中、武志は事故に遭い、植物人間となってしまう。
そして、3年・・・
まったく目覚める様子のない武志に、自分の幸せを見つけろ、と
薫は皆にすすめられる。
そして、宏樹との婚約がととのうが、その矢先、武志が目覚める。

この既視感はなに?
あ、そうそう、タッチ、だわね。
とそんな感じ。
ストーリーとしてはありきたり、だよね・・・


コメントを投稿