え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

ターミネーター2 サラ・コナーズ・クロニクル #11

2009-10-29 13:20:34 | ターミネーター サラ・コナーズ
★ターミネーター2 サラ・コナーズ・クロニクル #11 原子力発電所☆

 家が消失したため、新しい住居を探すサラ。
ジョンは学校で新しい友達、ライリーができる。
サラはそんな場合ではない、というが、いつならいいの、と逆に言われてしまう。
そんなサラのもとに未来から来た瀕死の男が謎のメッセージを届ける。
そのメッセージから、原子力発電所が関係していると読んだサラは、
キャメロンとともに臨時職員として潜り込む。
この原子力発電所は2日後にある実験がなされようとしていた。
その鍵を握る人物をマーク。
彼はとても慎重で、少しの懸念でもあると実験を実行しない。
なにせ扱うものは原子力だ。
メルトダウンなどを起こそうものならクビどころではすまない。
だが、その実験当日。
昨日までの慎重さが嘘のような所作。
サラは気付く。
彼がすりかわっていることに。
キャメロンが処理し、事なきを得た。
が、防護服を着ないまま、核施設に入ったサラは不安を隠せないのだった・・・

24以来にメルトダウンという言葉を聞きました。
ほんとメルトダウンなんて起こした日には、それも人的ミスで、
クビどころじゃないよねー。

コメントを投稿