え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

LOSTファイナル #114

2010-10-14 23:21:24 | LOST
★LOSTファイナル #114 ヒューゴの導き☆

 ロックことマン・イン・ブラックの島脱出を防ぐため、
ハイドラ島の飛行機を爆破しようとするジャックたち。
そんな時、ハーリーの前に、マイケルの亡霊が現れ、
爆破を阻止しないと、多くの人が死ぬ、と告げる。
その直後、イラーナが爆死。
ハーリーは残りのダイナマイトもブラックロック号ごと爆破させ、
計画を頓挫させる。
そして、仲間にジェイコブの名を騙って、ロックたちと合流しようと言う。
だがそれは嘘だとリチャードは見抜く。
リチャードはベンとマイルズと共に、バラックへ向かい、
ジャック、サン、フランクは、ハーリーに従い、ロックのキャンプへ向かい、合流する。
 デズモンドを攫ってきたサイード。
ロックはデズモンドと二人になると、古い井戸に向かう。
そこで油断しているデズモンドをロックは井戸のそこへ突き落とす。

サイドウェイ世界。
 ハーリーは事業の成功者であり、慈善家だった。
しかし、その内気さから女性とは縁がなく、見かねた母親が見合いをあつらえる。
だが、相手は来ず、リビーという女性が現れる。
彼女は精神病患者であり、前に会ったことがある、と告げ、
ハーリーに運命で結ばれている、と言い残し、病院に連れ戻される。
そんなハーリーにデズモンドが偶然を装って近づく。
そして、直感に従ったほうがいい、と助言。
ハーリーはリビーの入院する病院へ行く。
面会し、デートの約束をとりつけ、ビーチでデート。
そこでキスをした瞬間、ハーリーは島での記憶を思い出す。
それを見たデズモンドは、ロックが教師を勤める学校に向かう。
ベンに不審がられるが、保護者のふりをしてその場を取り繕う。
そして、仕事が終わり、家路に向かう車椅子のロックを思いきり車で轢くのだった・・・

島でのささやきは、マイケルみたいに成仏できない幽霊の声なんだって。
ここでひとつ謎が解けました。
そして、サイドウェイでのデズモンド。
彼は一体何をしようとしてるの?
そして島でのデズモンド。生きてる?

コメントを投稿