え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

プリズナー #1

2008-11-17 00:40:18 | WOWOW ドラマW
★プリズナー #1☆

 ある事情で高校教師を辞め、東南アジアの小国トライビアにやってきた井沢圭吾(玉山鉄二)。
彼はこの国で孤児院を営む先輩譲原(中村俊介)のもとを訪ねる。
そこで孤児院を手伝いながら、滞在中、譲原においしい投資話が舞い込む。
契約にこぎつけ、40万ドルを支払うが、それはジョイという男の詐欺だった。
落ち込む譲原。見かねた圭吾はジョイを探し当て、警察に突き出す。
だが、警察に連行されたのは圭吾だった。
この国の警察は金次第でどうにでも動くのだ。
釈放の条件と言われ、2万ドルを支払ったものの、それも悪徳副署長に盗られる。
こうして、圭吾は同房のポン(大森南朗)とともに刑務所に収容される。
 ジャーナリストの亜季は、この国で行われている用地買収の実態の取材に
訪れていたが、取材源が殺される、というハプニングにあう。
この取材からは手をひいたものの、圭吾の事件のことを聞き、
取材を始める。譲原とも知己になり、ジョイのことも調べ始める。
が、その譲原も自殺に見せかけ、殺されてしまう。
ジョイのそもそもの目的は、黒幕、王(松重清)による土地買収であり、
譲原のもつ孤児院の土地が目当てだったのだ。
 刑務所に収容された圭吾。
そしてそこではいきなり洗礼を浴びるのだった。

WOWOWの連ドラ第二弾。
実話をベースにしたものです。
って、これが実話、ですか・・・まあ、脚色はされてるんでしょうが、
警察の腐敗っていうのは、ひどいですね・・・
一応ドラマでは架空の国トライビアになってますが、
原作はプノンペンとなっているので、カンボジア、ですね。
これから脱獄に向けて動いていくんでしょうが、
なかなかに楽しみなドラマになりそうです。



 

 

コメントを投稿