え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

つかじの無我 12人の証言者 #11

2007-06-27 22:42:03 | その他
★つかじの無我 #11 水野 美紀☆
 
 酒を片手に現れた女性(水野)。彼女は加害者テツヒロの彼女だった。
冤罪を信じるつかじからの連絡が途絶え、会いにきたのだった。
そして、つかじが記憶を失っていることを知ると、
ひどく暴力的な行為で記憶を取り戻させようとする。
そして話を聞くうちに、事件のあった日、テツヒロと一緒にいたという。
彼女によると、音がうるさく、抗議したテツヒロにより、騒音は収まったとのこと。
しかし、以前から被害者のことをのしたこともあるという彼女に、
つかじは犯人ではないかと疑うのだった。

やっぱり水野さんはうまいですね。
終始リードしていた感じですかね。
ま、つかじも負けてませんが・・・
いよいよ来週は最終回。どうオチがつくんでしょうね。

コメントを投稿