え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

フラガール

2007-06-28 14:30:39 | 邦画
★フラガール☆  松雪 泰子  蒼井 優

 昭和40年。炭鉱の規模縮小に伴い、町の活性化を目指し、常磐ハワイアンセンターができる。
それの目玉としてフラダンスのダンサーが募集される。
しかし、最終的に残ったのは4人だった。
そこに東京から派遣された講師、まどか(松雪)はあまりの素人ぶりにやる気を失う。
しかし、ダンスのため、家出までした紀美子(蒼井)たちの熱意にほだされ、熱心に教え始める。
そんなダンスチームも日ごとに人が増え、メンバーも腕をあげてゆく。
そして、PRのためのキャラバン旅行中に、メンバーの一人の父親が炭鉱の事故で亡くなってしまう・・・

蒼井優ちゃんが日本アカデミーで助演女優賞、獲りましたね。
でも私が思うに、主演でもいいんじゃないのって感じでした。
松雪さんより、断然よかったです。
フラダンスもとってもよくて、自分もやってみたいなーって思いました。
それと岸部さんの東北訛り、とっても面白かったです。
2回くらい繰り返して見ちゃいました。
覚えるの、大変だったろうなー・・・。

コメントを投稿