え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

G.S-119 ランドックの刻印

2008-04-20 21:34:05 | 
★ランドックの刻印 グイン・サーガ119巻☆  栗本 薫

 パロで療養を続けるグイン。
だが、ケイロニアでは一刻も早くの帰国を願い、迎えの軍隊がやってくる。
そして、再びまみえたグインと宰相ハゾス。
だが、グインの記憶を呼び覚ますような出来事は起こらなかった。
そして、ハゾスの口から、皇帝アキレウスが重篤の病であることを聞く。
とんぼ帰りしたいケイロニアの幕僚たち。
そこでヴァレリウスとヨナは、最後の手段に入る。
それはグイン自らが、動きを止めるよう命令した古代機械を見せることだった。
古代機械は硬い殻のようなもので守られていた。
だが、グインが近づくと光が放たれ、グインは中へと消えてしまう。
そして、出てきたグイン。
彼の記憶は戻っていた・・・
だが、今度はアモン以後の記憶が消えてしまうのだった。

衝撃。
栗本さんが病気、です。ガンです。
幸い手術をして成功したそうですが、心配ですね。
これからは身体大事に、してほしいですね。

コメントを投稿