え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

インヴィンシブル 栄光へのタッチダウン

2008-04-20 21:21:55 | 洋画
★インヴィンシブル 栄光へのタッチダウン☆  マーク・ウォルバーグ  グレッグ・キニア

 臨時教師とバーテンダーで生活をたてていたパパーリ(マーク)。
そんな彼に愛想を尽かし、妻は家を去る。
傷心の彼のもとに、彼が大ファンでのアメフトチーム、イーグルスの
新監督ディック(グレッグ)が、一般から選手を求める、と発表。
自らもプレーするパパーリは、仲間の後押しもあり、参加。
そして、足の速さなどから、キャンプ参加を許される。
しかし、30歳のパパーリ。
チームから、早々に脱落するであろうと思われていたが、
なんと生き残り、大舞台でプレーすることになるのだったが・・・

実在の人物のお話。
デニス・クエイドが演じた「オールド・ルーキー」みたいな人が、
NFLにもいたんですね。
主演は私のお気に入りマーク・ウォルバーグ。
これは見ねばなるまい。
もちろん、スポ根ものですから、ストーリーは読めます。
それでも楽しめちゃうんだよね。
ただ、自分がアメフトのルールを知らないのがちょっとね・・・
すごく良かったのに、日本未公開だったんですね・・・
余談ですが、パパーリの前妻役、クリミナル・マインドのエル、でした。
クリ~で出番がなくなってしまったので、ちょっと懐かしかったです。

コメントを投稿