え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

ゆれる

2007-06-22 00:33:20 | 邦画
★ゆれる☆  オダギリジョー  香川 照之

 母の一周忌に故郷に戻ってきた自由奔放な写真家の弟、猛(オダギリ)。
家業を継ぎ、地味ながらも堅実な生活を送る兄、稔(香川)。
兄弟は幼馴染の智恵子と共に、渓谷へと向かう。
そこで智恵子は吊り橋から落下し、命を落とす。
その時、吊り橋にいたのは稔だけだった。
事故かと思われたが、稔は自分が突き落としたという。
逮捕された兄を猛は弁護士を立て、救おうとする。
しかし、兄の態度がかつての兄とそぐわず、
猛の心に、稔に対する不信感が次第につのっていくのだった・・・

公開当時から気になっていた映画です。
オダギリジョーがあまり好きではないんですが、この映画は、いいですね。
兄は本当に彼女を殺したのか?
信じたいが信じられない。そんな役所、よかったです。
そして、やっぱり香川照之。
この人はほんとにいいですね。私の中での名優の一人。
ラストシーンの笑顔は、最高。
あのラストシーンもやられましたね。
あれを見ちゃうと、ほかの終わり方は考えられないですね。
オススメです。

コメントを投稿