え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

BONES2 #21(最終回)

2010-04-20 18:02:59 | BONES
★BONES2 #21 愛ゆえの選択☆

 ある建物の地下から、買い物カートに入った遺体が発見される。
状態から幼い少女のものと思われたが、
アンジェラが顔を再現すると、それは老婆のものだった。
やがて、被害者は早老症の22歳の女性であることが判明。
母親に事情を聞きに行く。
彼女は心当たりがある、といい、あるヘルバーの男性の名を挙げる。
母親は、性的いたずらがあったというのだ。
だが、男性は断じて否定する。
やがて、少女の死因が明らかになり・・・

ブレナンの父が逮捕され、アンジェラとホッジンズは結婚式の途中でトラブル。
ザックはイラクへの召喚状が来て、もしかして降板?
最終回だったけど、他ドラマのようなクリフハンガーはなく、すっきり終わりましたね。

24 シーズンⅦ #9

2010-04-20 15:25:42 | 24-TWENTY FOUR-
★24 シーズンⅦ #9 16:00~17:00☆

 胸を撃たれたヘンリーは病院へ搬送される。
大統領は夫の一大事だから、彼の元へ行く、と言う。
その警護はブキャナンが担当。
さらに彼女と疎遠になっている娘オリヴィアをピアースが迎えにゆく。
ジャックとルネはアジトを捜索し、ある住所を突き止める。
デュバクは国外逃亡のため、協力者バーネットに手配を頼む。
バーネットは彼を殺すつもりでいたが、デュバクは見通し、
何かあったら、協力者のリストが流出する手配をしていた。
デュバクはマリカのこともピックアップするよう頼む。
そのマリカは、デュバクから一緒に行こう、と言われる。
姉が心配な彼女は戸惑うものの、必ず呼び寄せる、との言に荷造りを始める。
それに気付いた姉と口論していると、
ジャックとルネが突入。
ジャックが突き止めた住所はマリカのところだったのだ。
マリカはデュバクの正体を聞かされ、動揺する。
だが、彼を捕まえるためには、彼女の協力が必要。
必ず守る、との言を信じ、マリカはデュバクの迎えの車に乗る。
ジャックは彼女の携帯を追える様に、FBIのラリーのもとに行った
クロエに指示する。
そして、作戦は始まる。
そのFBIではクロエの存在が気になるジャネットが、
彼女が何をしているのかを探る。
そして、ラリーと共にデュバク確保の作戦をしていることを知り、
それをショーンに教えてしまう。
そのショーンこそ、FBIの内通者だったのだ。
ショーンはジャックを足止めするため、令状を発行。
ジャックとルネは警官に囲まれ、マリカを追えなくなってしまう。
そして、マリカがジャックに協力していることがデュバクに伝わる。
彼はマリカのことは自分で片をつける、と答えるのだった。

やっぱりショーン、怪しいと思ったんだぁ。
マリカ、大丈夫かなぁ?
でもきっとジャックだもん、なんとかなるよね。

ベガスの恋に勝つルール

2010-04-20 15:13:31 | 洋画
★ベガスの恋に勝つルール☆  キャメロン・ディアス  アシュトン・カッチャー

 婚約を間近に控えていたにもかかわらず、恋人からフラれたジョイ(キャメロン)。
父親が経営する会社をクビになったジャック(アシュトン)。
2人は気晴らしに、と向かったベガスのホテルでダブル・ブッキング。
そしてそのまま勢いで結婚してしまう。
一夜の過ち、ということで何もなかったことにしようとする2人だったが、
カジノで300万ドルの賞金をゲット。
2人は賞金の所有権を主張する。
そして、裁判所で6ヶ月の同居生活をしろ、と言われてしまうのだった・・・

まあ、筋書きは読めるよね。
唐突な部分はあるけど、安心して観られるラブコメです。
ジャックの父親の台詞、笑わせてもらいました。
「お前は息子も同然だが・・・」「息子だってば」みたいなところです。