え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

プリズン・ブレイク ファイナルシーズン #9

2009-10-12 23:24:50 | プリズン・ブレイク
★プリズン・ブレイク ファイナル #9 大いなる成就☆

 ローランドの裏切りによって、ワイアットを確保したマイケルたち。
ワイアットにマイケルたちを殺した、と嘘の電話を閣下にさせようとするが、
どんなに殴っても彼は応じない。
そこでセルフは別な手を考える。
サラと会話をさせ、その会話を録音し、彼らが望む台詞を言わせるのだ。
それに成功したセルフは、閣下に電話し、あらかじめ録音したワイアットの
言葉で、マイケルたちが死んだと思い込ませる。
閣下は、マスコミを使って、マイケルたちを身動きできないよう画策していたが、
この偽電話によって、その行為は中断される。
息子の仇でもあるワイアットをマホーンは事が済み次第、復讐を開始する。
ひどい拷問を与え、妻に謝罪の電話をさせた後、海に突き落とし、マホーンの復讐は終わる。
 その頃、グレッチェンは閣下の本拠地に乗り込んでいた。
なんとグレッチェンと閣下はかつて関係があり、グレッチェンが姉に預けている
娘は二人の子だった。
彼女は閣下に銃を向け、人払いさせる。
閣下は、グレッチェンに「わたしの女」と囁き、グレッチェンを懐柔すると、
再び自分のもとにいるようにと、グレッチェンを取り込む。
 マイケル、リンカーン、スクレ、ベリックは、ゲート社に向かい、
スキュラのある組織のビルへのルートを探っていた。
順調に進むかに思えたが、その途中、水道管にぶち当たってしまう。
上も下も通ることが不可能だと悟ったマイケルは、
断水させ、その水道管の真ん中に人が通れる管を通す作戦を立てる。
時間の猶予は1時間。
リンカーンとベリックが外で段取りをしている間に、スクレと共に
穴を開ける作業をしていたが、突然の頭痛に襲われてしまう。
スクレがそれをカバーするが、時間がない。
やがてリンカーンたちが戻り、管を通そうとするが、重くて動かない。
そこでリンカーンとベリックが向こう側に行き、引っ張る。
水道管の中に支柱を立て、4人で通そうとするが、その支柱が折れてしまう。
そこでベリックが支柱代わりに水道管の中で管を支える。
放流まであとわずか。
リンカーンは必死にベリックを呼び戻すが、
彼はここで自分が離れると作戦は失敗に終わることから、
自分の身を投げ打ち、管を通す。
こうしてまた1人、仲間がいなくなってしまったのだった・・・

シーズンⅠ~Ⅲを通してベリックってすっごい嫌な奴だったけど、
最期はよかったね・・・
あんなヤツでもいなくなると淋しい、かな?
今までいろんな人が死んだけど、一番かっこいい死に方だったね。
それとマイケル、病状が悪化してるみたいですね。
この頭痛のことをサラが知ったら、すごく心配するだろうね。
それとあの不気味なワイアットも退場。
なんかまた出てきそう