え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

BONES #6

2009-01-20 22:03:18 | BONES
★BONES #6 壁の中の逃走☆  

 アンジェラに誘われて訪れたクラブ。
そこでちょっとしたトラブルを起こしたブレナンは、
屈強の男を投げ飛ばす。
壁が壊れたその先にはミイラ化した遺体と、拡散した覚せい剤。
やがてその遺体はこのクラブのDJのものであると判明。
彼は壁の中で何をしていたのだろうか・・・

ブレナン、体術もなかなかのものを持ってるんですね。
それとブースにはテッサという彼女がいますが、
うまくいってるんでしょうか?
ブースとブレナンのスイートなシーンっていうのもみてみたいですね。

クローザー3 #13

2009-01-20 21:58:28 | クローザー
★クローザー3 #13 重ねられたウソ(後編)☆

 容疑者シェイファーのアリバイを証明する証人バーンズが現れ、裁判は休廷。
ブレンダはバーンズを尋問。
だが、彼がもっていたビデオによって、シェイファーのアリバイは確定する。
しかし、ブレンダは彼が犯人であるとの確信がある。
その時ブレンダは気づく。
誰がビデオを撮ったのか?
そして、窓に映った人影から、それがシェイファーの愛人であることが判明。
こうして事件は意外な方向に向かうのだったが・・・

さすが特捜班チーム。
犯人達のトリックを見事に破ってくれました。
次回で最終回ですが、シーズン4はあるんですかねー?
調べても出てこないんですよねー。
これで終わりだったがちょっと淋しいなぁ・・・

ヘアスプレー

2009-01-20 21:50:01 | 洋画
★ヘアスプレー☆  ジョン・トラボルタ  ニッキー・ブロンスキー

 1962年、ボルチモア。
トレーシー(ニッキー)はおしゃれとダンスに夢中。
大好きな番組コーニー・コリンズ・ショーで欠員があり、
そのオーディションを受ける。
ちょっとおちびでおでぶなトレーシーだったが、
コーニーの目に留まり、レギュラーに。
それが面白くない局の部長ベルマとその娘アンバーは
何とかして彼女を追い出そうとする。
そんな中、まだ差別のひどかった時代。
黒人達のブラック・デーが廃止されることになり、
トレーシーは差別撤退に立ち上がる。

てっきりチビポチャ女の子のサクセスストーリーかと思ってたんですが、
最終的には人種差別の問題を取り扱った作品だったんですね。
主役のニッキーはこれが初出演。
素晴らしい歌声でした。
トラボルタの女装もなかなかのもの?
その夫役のクリストファー・ウォーケンもとぼけててよかった。
二人のキスシーンがなかったのはお互いほっとしたかな?
ミシェルの悪女ぶりもサマになってました。
ミュージカル好きにはいいかも。

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月

2009-01-20 21:07:14 | 洋画
★ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月☆  レニー・ゼルウィガー  コリン・ファース

 独身のブリジット(レニー)は、弁護士のマーク(コリン)と付き合い始めて6ヶ月。
幸せの絶頂にいた。
だが、友人から彼に女性の影があることを聞き、平常心ではいられない。
さらに彼の弁護士という境遇は、彼女と違いすぎた。
そしてある日、大ゲンカをしてしまう。心とは裏腹に。
そんな時、ブリジットはサイテー男のダニエルとの企画でタイに行くことに。
傷心の彼女にダニエルの魔の手が・・・
辛くも逃げ出したものの、その帰途、ブリジットは麻薬所持で拘置されてしまう・・・

レニー、役作りとはいえ、いっちゃいましたねー。
ぽっちゃり、を通り越しました。女優魂、おそるべしっ。
ちょっと今主人と齟齬が合わず、プチケンカ状態で、意気消沈中。
そんな時に見たので、ブリジットに感情移入しまくり~、でした。
ブリジットはまあ、ウザイ、と思う部分もありますがキュート。
無口なマークが感情を露にしてダニエルと取っ組み合うシーンは、
ちょっと感動、でした。
それにしてもヒュー・グラントは軽い男役が似合いますね・・・