え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

24 シーズンⅥ #11

2008-10-12 23:36:56 | 24-TWENTY FOUR-
★24 シーズンⅥ #11 16:00~17:00☆

 ジャックはローガンに会いに行く。
ローガンはロシア総領事マルコフに裏ルートで情報を得るという。
それには自分が行かなければならない、と言う。
彼は恩赦が目的かと思いきや、なんの見返りも求めない。
ジャックはウェインにローガンの外出許可を求め、ウェインも渋々認める。
 CTUではモリスのミスが相次ぐ。
クロエがかばうものの、クロエは心配でならない。
 トムは相変わらず拘束されたまま。
リードは暗殺犯カーソンをバンカー内に引き入れ、カーソンは
ボイラー室で爆弾を組み立てる。
その爆弾が完成すると、リードが会見台に取り付け、リードが起爆する。
そしていよいよリハーサルが始まる。
リードはスイッチを入れる。
その時、アサドが会見台から何かが滴るのを発見。
爆弾だと気づき、警告。自らもその場から逃げるが、
爆弾は爆発してしまう。
SSたちは、ウェインの所在を確認するが・・・

最初のうちは、トムってすっごく嫌な奴だったけど、
ここ数回は良い人ですね。
なんか頑張れ、ウェインを助けてって思っちゃう。
あ、そういえばトムに追いやられたカレンはまだロスに着かないのかな?
それとローガン、ほんとに改心した?
な~んかひと波乱ありそうだね。
あ、また気になること発見。
シーズンⅥにオードリー、出てこないねぇ・・・

24 シーズンⅥ #10

2008-10-12 22:33:56 | 24-TWENTY FOUR-
★24 シーズンⅥ #10 15:00~16:00☆

 追われるマイロとマリリン。
何とか隠れたものの、見つかり、マイロは負傷。
マリリンは連れ去られかけるが、ジャックが間に合う。
返り討ちにしたジャックだったが、マリリンを問い詰める。
そして、今回のことはフィリップの仕業だと聞き、愕然とする。
ジャックはグレデンコの正確な居場所をCTUに報告し、
自分はフィリップのもとに向かう。
だがそのことを予測していたフィリップに裏をかかれ、
丸腰でここまでくれば、ジョシュを返す、と言う。
言われたとおりにしたジャック。ジョシュは戻り、フィリップは真相を話す。
デビッドの暗殺をグレデンコに知られ、その弱みを握られたがために
今回のことが起きたのだ、と・・・
フィリップは背後に回り、ジャックに銃口を向ける。
ジャックは覚悟を決める。が、振り向くとフィリップはおらず、
携帯だけが残されていた。
そして、ここに電話しろ、とのメッセージ。
電話をすると、その相手はなんとローガン前大統領だった・・・
 核の起爆装置を作ったことで、精神不安定なモリス。
そこにマイロの英雄譚。モリスはさらに落ち込み、3年口にしなかった酒を飲む。
すぐに吐き出したものの、クロエは気づく。
 ウェイン暗殺に動き出したリード。
トムに暗殺要員をバンカーに入れるよう依頼するが、
トムは阻止しようとする。
だがそれに気づいたリードによって、昏倒させられてしまう。

トムは踏みとどまったね、なんとか。
でもあの大人しげなリードがやっちゃったよ・・・
ウェインは大丈夫?
それとこれまたサプラ~イズ!!
なんとローガン、再登場。
彼がどういう風に絡んでくるのか・・・今後が楽しみ。

CSIマイアミ6 #1

2008-10-12 22:21:21 | CSIマイアミ
★CSIマイアミ6 #1 我が息子☆

 保護監察官のアンドリューが殺される。
犯人は追っ手をくらまし、逃げおおせる。
被害者が保護監察官だったことから、彼が受け持つ前科者が犯人と思われ、
チームは捜査を進める。
そんな時、被害者のブラックベリー(パソコン機能付き携帯電話)に
カイルという少年の違反メッセージが送られていたことがわかる。
飲酒をしたためだ。
CSIに連行されたカイルをみたホレイショはあることを直感。
今は私立探偵をしているイェリーナーにカイルの調査を依頼する。
やがて、犯人が逃走に使ったモーターボートが発見される。
そのボートはカイルが働いていたカフェのもので、
同じくそこで働いていた前科者リックが容疑者に浮かび上がる。
そして、新たな事件。
刑務官の妻であるキャスリーンが拉致される。
この事件はつながっており、カイルが関連していることもわかる。
カイルは追跡装置をひきちぎり逃走する。
ホレイショはその装置に残ったDNAと自分のDNAを比べるよう依頼。
その結果、2人は親子であることがわかる。
それは、ホレイショが潜入捜査で仮名を使い、その時に出会った女性の子供だった。
ホレイショは彼女が妊娠したことを知らず、自分に息子がいたことも知らなかった。
やがて逃走中のカイルが発見される。
ホレイショはなんとか彼を助けようとするが・・・

おうおう、しょっぱなからサプラ~イズ!!
あのホレイショに息子。
そして、なにげにこの息子カイル君は、
24シーズンⅥでのジャック・バウアーの甥っ子役。
うんうん、この少年の親族は、ツワモノ揃いだね・・・(笑)

 

HEROES2 #34(最終回)

2008-10-12 20:38:01 | HEROES/ヒーローズ
★HEROES2 #34 パンドラの箱☆

 ピーター(能力吸収)はアダム(再生能力)とともにプリマテック製紙会社に
ウイルスを取りに行く。
そこに現れたヒロ(時空操作)。
父の仇を討つため、アダムに飛びかかるがピーターに止められる。
ヒロは必死にアダムの危険さを伝えるが・・・
 自分の能力を暴露すると宣言したクレア(不死身)。
そこにベネットが戻る。愕然とするクレアたち家族に、
ベネットは組織に戻る取引をした、と告げる。
 ネイサン(飛行能力)とマット(読心)はアンジェラからアダムの事を聞くと、
すぐにプリマテックに向かう。
そこでピーターと再会。
2人はアダムの目論見を説く。納得したピーターはウイルスを消滅させる。
そして、アダムはヒロによって封じ込められてしまう。
ネイサンはピーターと共に世間に力を公表するため、
記者会見を行う。
だが、アンジェラの意志によって、彼は射殺されてしまう。
 攫われたモニカ(コピーキャット)を助けるため、ギャングのもとに向かった
ニキ(分身)とマイカ(機械と話す)。
モニカは縛られ、火をかけられようとしていた。
ニキは無事にモニカを助け出すが、自分は火に包まれてしまう。
 マヤ(黒い涙)とサイラーはスレシュ(遺伝学者)のもとにたどり着く。
モリー(千里眼)を人質にとられたスレシュは言うことを聞かざるを得ない。
サイラーの正体を知ったマヤに、モリーはアレハンドロがもういないことを告げる。
マヤは力を発揮してしまうが、何とか抑える。
だが、サイラーによって撃たれて命を落とす。
だが、スレシュの開発したワクチンで復活。
サイラーもまたそのワクチンを接種し、喪われた力が再び戻るのだった・・・

終わってみるとなんかあっさり・・・
でもシーズンⅢにつながるサイラーの復活。
またあの悪党があばれまわるのか・・・
ニキやネイサンは命を落としたのか・・・とか
ベネットの今後とか、気になることは盛りだくさん。
2009年のいつごろに放送されるんですかねー?