小歴小酒小本

周辺の神社、仏閣を探索して、力をもらっています。

講演会「斉明天皇伝説の時代と朝倉」

2023-12-20 11:17:22 | 日記

先週の日曜日、

朝倉のふるさと美術古墳館というところで、

斉明天皇伝説の講演会があり、

小雪舞う中、行ってきました。

会場は、満杯!。

70人くらい来てたんじゃないかと。

二人の講師さんで、2時間あまり、

結構、マニアックな講演でしたが、

好きな人多いんですね。

(内心、ほっとしたんですが)

「無量寺由来旧記」を読み解き

日本書紀と照らしあわせて・・・。

なかなかの内容でした。

来年のバリバリラジオで、

少し話そうかなとも、思っています。

今治の朝倉は、なかなかのとこです。

〇。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5巡目 時々R5.冬 | トップ | 令和5年12月30日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事