小歴小酒小本

周辺の神社、仏閣を探索して、力をもらっています。

竹田恒泰さん

2013-10-05 09:50:57 | 日記
 竹田恒泰さんを知ったのも、「たかじんのそこまで言って委員会」です。

はじめは、あまり興味なし。パネラーの山口もえさんに「ピーチクパーチクうるさい」と言われ、

私もそう思いましたが、だんだんに、いやいやこの人、言うことしっかりしているし、ちゃんとして

いておもしろい、と感化されてしまいました。結局レギュラーになってしまいましたね。


 php新書「日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか」から三冊をほど読み、先日、新刊の「日

本人はいつ日本を好きになったのか」を読ませてもらった。

おもしろい!私の中で私の思っていたことに大ヒット!うれしくなった。


 ちなみに、私は安倍首相が、大好きです。政治家で好感を持った人は、はじめて。

「たかじんの・・」番組自体が、安倍首相びいきでいい。それで感化されたのかも・

金美麗さんも好き(大三島に来たとき講演を聞きに行きました。著書もいい。)です。


 竹田さんや金さんの言われるように、みんながこの日本に誇りをもち、日本に生まれたことに感謝

しよう。

 世界に日本人ほど、思いやりがあり、ひたむきにがんばる人は、いないんじゃないのでしょうか。

特に隣国人の思考回路は、狂っている。そんな国に生まれなくてよかったと、つくづく思います。

いかん、愚痴になってしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大山祇神社の秋祭り | トップ | 妙見神社 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事