wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

「thank you」

2006-06-26 | 音楽
MONKEY MAJIKの3thアルバムを借りてきました~。月9ドラマ「西遊記」の主題歌だった「Around The World」などが収録されています☆

MONKEY MAJIK, Maynard, Blaise, tax / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ(2006/05/24)
Amazonランキング:位Amazonおすすめ度:


1. turn
2. another day
3. thank you
4. on and on
5. 雪合戦
6. fly
7. between the lines
8. all by my self
9. delayed
10. Around The World
11. STAY
12. 種

カナダ人であるプラント兄弟が歌う歌詞は、英語が主軸で一部印象的に日本語が使われています。「Around The World」に突然出てくる日本語はとても前向きで、はっとさせられました。日本人よりも日本語の美しさを知っているのではないでしょうか。また、英語の歌詞中心なのに、曲は中国っぽい雰囲気で、何とも不思議な印象を受けました。まさに「西遊記」の主題歌にぴったり☆

「Around The World」も好きなのですが、私は「fly」(メジャー・デビューシングル)の方が目当てでした。「fly」は、全国FM局パワープレイを33局獲得し、1月度総合FMチャート4週連続1位だったそうで、ラジオでよく聴きました~。シングル以外では、2・3・4曲目がお気に入り。どの曲もアメリカン・ロックといった感じで、とてもカッコ良かったです!

ベストアルバム「BEST 2000-2005」もぜひ聴いてみたいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西遊記のおかげで (フラニー)
2006-06-27 00:01:00
わたしもこの方たちのこと、知りましたよ!

千紘がドラマと歌にはまったので、そりゃもう、エンドレスで聞かされましたから。



 いつでも じぶんにまけているひとは

 なにも つかめない・・・



これにガツンとやられました!
返信する
MONKEY MAJIK☆ (ユーリ)
2006-06-27 21:50:24
千紘ちゃんがハマってるって、ブログに書いてましたよねっ。私もドラマ、好きでした☆映画にもなるみたいで、どんな内容になるのか気になります。



「Around The World」のこの歌詞がいいですよね!私はよく負けそうになってるので、この言葉を忘れないようにしないとっ。



MONKEY MAJIKは急に有名になったので、新人さんかと思ってましたが、2000年に結成したバンドなんですね~。これからの活躍も期待です。
返信する

コメントを投稿