wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

雑貨カタログ 6月号。

2007-06-13 | その他の本
ちょっと見るつもりで手に取った雑誌ですが、買ってしまいました。今号は、「かわいい文房具大特集●銀座、吉祥寺、京都、大阪、神戸…のおすすめ文房具店」というタイトルです!文房具だけでなく、いろんな雑貨が掲載されていて、写真も文も充実した内容。切り取って飾りたくなるような写真が多くて、とても気に入りました。

個人的に惹かれたのは、「かわいい布箱づくり」というページ。前からカルトナージュ(布と紙による箱作り)に興味があったのですが、思ってたよりも簡単にできるようで、ぜひ挑戦してみようと思います。

/ 主婦の友社(2007/04/16)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:



ここからは先日の話の続きになるのですが、写真展へ行くついでに雑貨屋にも寄っていたり。そのお店もちょうどこの雑誌に載ってましたっ。1つは「CHARKHA」(チャルカ)というお店(オーナーさんのインタビュー記事)。以前、ブログでも紹介したのですが、ここはチェコやハンガリーの雑貨を扱っているところです。久しぶりに行ってみたら、欲しかったマスキングテープがたくさん置いてあって、嬉しかった!

マスキングテープというのは薄く透けた紙(和紙)でできていて、手で切ることもできるテープ。その質感などが文具好きの人に受けていて、最近、じわじわと人気が出ているのです(木下綾乃さんなども愛用)。↓の画像がそのテープ。ほぼ全色、購入してきました☆

もう1つは、「FRANNAGAN」(フラナガン)というお店。ここは、海外の文房具を扱っているお店で、写真展と同じ建物内にありました。その後は東急ハンズなどに行って、工作や手芸用品を物色。右の画像は、そのとき買った紙なんですが、うっすら模様の入っているところが可愛らしい。たまにしか行かないので、ついついあれこれと買い物してしまいました~。


       


最新の画像もっと見る

コメントを投稿