wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

「花より男子」

2005-10-23 | 漫画
TBSドラマ「花より男子」の放送(毎週金曜日)が始まりました~☆いくつか見た今秋ドラマの中で、一番面白かったです!原作は神尾葉子さんのマンガ。以前、アニメにもなりましたね。読んでみたいな~と思いますが、全部で36巻もある・・・。今年、ちょっと高めの完全版も刊行されました(25巻?まで出るようです)↓

神尾 葉子 / 集英社(2005/05/25)
Amazonランキング:3,898位Amazonおすすめ度:


貧乏ながらも超金持ち名門高校に通う、牧野つくしが主人公。この学校はF4という御曹司4人組が牛耳っており、ちょっとでも歯向かうと集団イジメが始まります。大人しく過ごしてきたつくしもついにブチ切れて、F4の道明寺司にケリを入れてしまう・・・。

つくしの正義感の強いところが好き。ドラマでは井上真央が演じていて、可愛かったです。ちょっと幼い感じもしますが、気の強そうな所が似てると思います。以前出てた昼ドラ「キッズ・ウォー」のときのように、暴れてくれます(笑)F4のリーダー・道明寺司は松本潤、クールな花沢類は小栗旬が演じています。つくしが惹かれていく花沢類が気になりますっ。次回もすごく楽しみ!!

TBSドラマ「花より男子」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿