wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

「Flower Fairies」シリーズ!

2009-02-23 | その他の本
    これも、冬に買って紹介しそびれていた本。シシリーの「Postcard Book」を買ってから、
    ずっと作品に興味があったのですが、どれを買おうか迷ってたんです・・・。
    
    そんなとき、この本が「Flower Fairies」シリーズをコンピレーションしていると知って、
    購入!約200ページもある豪華な内容で、たくさんの妖精に出会うことができますv
     
      
Cicely Mary Barker
Amazonランキング:12630位Amazonおすすめ度:


    こちらは、「Flower Fairy of The Garden」より、<Tulip>と<Scilla>の妖精。
    チューリップは蕾の形が可愛くて、大好き☆一番好きな花かもしれません~。

      

    ↓は、「Flower Fairy of The Trees」より、<Almond Blossom>の妖精。
    桜によく似た花を咲かせるそうなんですが、ホントにそっくりですね♪

      

    これも桜かな~と思ったら、<blackthorn>(リンボク)の妖精でしたっ。
    妖精も小さな子から大人っぽい子までいろいろ(男の子だっていますよ~)。

      

    また、こちらは「Flower Fairy of The Wayside」より<Tansy>の妖精。
    洋服にお花のボタンを縫いつけてる様子は、何とも愛らしいvvv

      

    「Flower Fairy Alphabet」では、AからZまでの頭文字がついた妖精たちが登場。
    「S」なら<Strawberry>のように、アルファベット1つずつ紹介されてます。
    
          にほんブログ村 本ブログへ

    これでお友達のイニシャルを探して、カードにしたらきっと喜ばれるかもw
    シシリーのイラストで、いつかポップアップカードも作ってみたいです!!

    ※よく在庫切れになってますが、ときどき入荷してますので、気になる方はぜひ。
    「Flower Fairies」シリーズのコレクションは、他に「A Deluxe Book of Flower Fairies」
    「The Flower Fairies Complete Collection」などがあるので、比べてみてくださいね~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかめ)
2009-02-23 20:41:38
ひとりひとりかわいい妖精さんですね♪
お花を咲かせる妖精さんなのですか?
↑ごめんなさい…。何も知らなくて…。

いつもお花と一緒に書かれてますよね☆

イニシャル1つ1つに妖精さんが
いるんですね☆
「w」は、なんだろう?笑
返信する
わかめさんへ♪ (ユーリ)
2009-02-24 00:10:51
どの妖精もホントにカワイイ子ばかり!
私も詳しくないのでよく知らないのですが、
お花に住んでるって感じなのかな?
わかめさんが言うように、花を咲かせてるのかも
しれませんね☆

「w」は「Wallflower」(ニオイアラセイトウ)の妖精で、
秋色っぽいお花が描かれていました♪
ちなみに、花言葉は<愛のきずな>だそうです~v
返信する
Unknown (笹。)
2009-02-24 12:12:23
妖精とかそういうものには全くもって疎いのですが、この本の絵のかわいさにamazonにいって色々調べてしまいました(笑
色鮮やかで柔らかい絵ばかりで、本当に素敵ですね!
ちょっと欲しくなってしまいました♪
返信する
笹。さんへ♪ (ユーリ)
2009-02-24 18:59:16
シシリーのイラストはポーズや表情が子どもらしくて、
本当に可愛いですよね♪服の色やデザインも素敵で、
見れば見るほど楽しいです☆

妖精とか興味のない人にも、ぜひオススメ!
お手頃な値段の「Postcard Book」などから、
手に取ってみてくださいw
返信する
Unknown (SUMAチン)
2009-02-28 10:28:36
はじめまして

楽しく拝見させて頂いています。
いつもは覗き見するだけでしたが、
今回なつかしの本がアップされていたので
思わずコメントを入れちゃいました。笑
「フェアリーシリーズ」実は私も持っていたんです。
可愛くって、キレイで、
眺めるだけでも楽しい本ですよネ

今はどこにいってしまったのか分からないのですが…
返信する
SUMAチンさんへ♪ (ユーリ)
2009-02-28 22:03:41
コメント、ありがとうございます!
いつも読んでいただいて、嬉しいです☆

この本、なつかしの本なんですか♪
どのページも可愛い妖精がたくさんで、
ホントに眺めているだけで面白いっw
植物にも詳しくなれそうな気がします。

SUMAチンさんが持っていた本も、いつか
出てきたらいいですねっ!!
返信する

コメントを投稿