wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

交換会プレゼント・手作り編。

2009-07-08 | 手紙・贈り物


私が交換会で作ったのは、
切り紙やマステを使ったカードたち☆


オーダーしたチャームに合わせて、
バレリーナちゃんのカードを作ったりしました!

(切り紙の図案は、「かわいい切り紙レシピ」より)

こちらは、マステをいっぱい使ったカード♪
新しいマステが増えると、色の幅も広がって楽しいですw

ウサギの切り紙は、「Paper×Paper」という本より。
ちょっと拡大して、使ってます~☆

こちらは、簡単なポップアップカード。

中は、メリーゴーラウンドの切り紙です!

また、手作り封筒もいくつか作ってみたりv
これは、既成の封筒にコラージュしただけですが・・・。

水玉の封筒は、ダイソーで買ったものです。笑

あとは、単語帳やコースターで作ったタグカードなど。

あんまりたくさんは作れなかったですが、
1つでも気に入ってもらえると嬉しいです♪

交換会、またいつかできるといいな~!
この度は、本当にありがとうございましたvvv


 にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかめ)
2009-07-08 21:44:08
切り絵って、ほんとに繊細できれいな
作品ですね!
細かな部分を切ったりするのも
すごい神経を使いそうです。。。
ユーリさんは、すごいです!!
マスキングの使い方とかほんとに毎回
勉強になります!!!
メリーゴーランドのポップも
配色が好きです♪

ほんとにありがとうございました!!
大切にします☆
返信する
Unknown (imu)
2009-07-08 22:23:20
どれも素敵な手作りの贈り物ですね♪
わたしも切り絵を楽しんでいるのですが、ユーリさんのようにうまく切れません、、、せっかちな性格なもんで、細かい部分もザクザクとやってしまうんですよね。。。

バレリーナのカードがとってもかわいいです!!
色の組み合わせが好きです☆
返信する
Unknown (ゆず茶)
2009-07-08 23:24:01
ユーリさんの作品って、色の引き締まりが凄く綺麗なんですよね。
私のはぼやーっとふんにゃぁーとしてて、いまひとつ腑抜けになるんですよね…。
返信する
わかめさんへ! (ユーリ)
2009-07-10 00:17:46
私の切り絵はほとんどハサミなので、
そんなに細かくないんですよ・・・w
カッターを使うのは苦手なんで。笑

メリーゴーランドのポップアップは、
私も色が気に入ってるので嬉しい☆
夜っぽい方が可愛いかなと思って、
ブルーにしました♪

喜んでもらえて、良かったです!!
返信する
imuさんへ! (ユーリ)
2009-07-10 00:19:21
私も細かい切り絵は苦手なので、
いつもハサミばかり使ってます。
たまに切り落とすこともあるから、
imuさんもあまり気になさらず!
いろいろ作っているうちに上達
していくと思いますよ☆

バレリーナの図案が載っている本は、
可愛い切り紙ばかりでオススメです~♪
返信する
ゆず茶さんへ! (ユーリ)
2009-07-10 00:21:25
マステに出会ってから色合わせの楽しさを知ったのですが、
昔から好きだったのかな?って少し考えます。笑
そういえば、色鉛筆でぬり絵をするのが好きだったので、
色を選ぶ感覚がそれに近いのかもしれませんね!

最近はなかなか配色のアイデアが出ないのですが、
また新作が出来たら紹介しますね~☆
返信する

コメントを投稿