ナッツレタスカレー★

2009年06月02日 | エスニック
なぜ、カレーにレタス?

それは、ただ、レタスを買いすぎたこと・・・

でも、「カレーなべ」ってあったよな~ッと、その中にレタス入れたよな~

それでコノカレーができました。レタスを入れるだけではどうかと思い

いろんなナッツを入れてほんの少し甘みを加えてみました。



お肉は入ってなのでお肉を制限している人にもいいかも



レタスのしゃきしゃき感が少し残っていて歯ごたえが楽しめます。

ナッツを細かく砕いたのですが、少しザラッとした舌触りがあります。

気になる方はミルサーでさらに細かくしてみてくださいね

そのほかに、ハニーマスタード豆腐サラダです。

辛さのあるカレーに、ほんのり甘いマスタードサラダで味を楽しみました。






ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してね。
        
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀髪ばあさん)
2009-06-03 12:09:45
私もレタス買いすぎてシマッタと思うことあります。
で、焼き飯に入れたり味噌汁に入れたり
しゃきしゃきして 意外といいですよね。
レタスのカレーは、初めて聞きました。
なるほどね、オリジナルレシピだね。
返信する
銀髪ばあさんへ (murachiより)
2009-06-04 15:46:13
焼き飯にレタスかぁ~
おいしそ~です。今度試してみる~
返信する