一日、どれだけ食べてる?

2010年08月23日 | 家ごはん日和
murachiのお家へいらっしゃいませ! 

そして、数あるレシピブログの中から遊びに来てくださいましてありがとうございます。

久しぶりの更新です。

このブログを始めたきっかけを思い起こすと

健康管理のために・・・・っと思い始めたのだった。

しかし、なんだか体重が増えてる二人????運動不足ってゆうのもありかな?

一日どれだけ食べてるのか改めて知りたくって、記録を再開することに・・・・


では、今日の食事です。ダイエット一日目

上の写真は朝食を撮ったもの

朝は、お弁当のおかずを少し作りつつ、台所を片付けつつ

すると、火を付けてフライパンに溶き卵を流し入れ、

ちょっと目を離し、他の事してたら・・・・

あらら、固まりすぎに・・・・

≪朝食≫
・パン
・トマトのスクランブル
・ブロッコリー
・パイナップルヨーグルト
・コーヒー




私のお弁当です。

キャーん!あまり上手でなくって・・・・・ こんなの~~

≪お弁当≫
・カツの照り焼き ←昨夜の残りもの
・トマトのスクランブル ←今朝の残りもの
・金平牛蒡  
・ご飯



夕飯は、この食材を使って

きゅうり、ピーマン、大根、玉葱、人参、えのき、鯖



≪夕食≫
・酢鯖
・たたききゅうりのあえ物
・スライスオニオン
・えのきのお吸い物
・ご飯


酢豚の肉を魚に変えて、”酢さば”

少しはカロリーを抑えて、軽~く炒めてスープで煮込みました。

味付けは薄味にして、とろみをつければ結構しっかりとした味に

仕上がった。

アルバイトが座りっぱなしが多いので、休憩時間に外出したり、

自転車のったりでカロリー消費

やれやれ、こうしてブログにしたが続くのだろか・・・・

初日から弱気・・・・






『ブログ村』『レシピブログ』などのランキングに参加してます。
楽しい食卓を共有できたらな~と思って書いてます。
ブログを訪れて、お気づきの点や感想などがございましたらお気軽に
コメント残してってください。

不器用ながら更新していきますので皆さんよろしくお願いいたします。    

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

あなたのワンクリックでポイントが入ります。
よかったらぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うさぎぴょん♪)
2010-08-23 22:30:06
完全に~ダイエット企画よ(^ム^)(^ム^)
うちなんか~~おやつも作って食べるし、パンも焼くけど、自分たちじゃダイエットなつもり・・・・全然減らんし・・・。
応援してます!!
ポチ凸!
返信する
うさぎぴょん♪さんへ (murachi)
2010-08-23 22:48:48
ダイエットって、勇気と気力って感じました。

応援ありがとう!!!

食べて痩せれるようにがんばるよ~!!
返信する