低カロリー 豚しゃぶで茄子をくるっと巻いて。

2010年08月24日 | 家ごはん日和
murachiのお家へいらっしゃいませ! 

そして、数あるブログの中から遊びに来てくださいましてありがとうございます。

ダイエット、2日目です。



朝食は、ざっと作ったので盛り付けが雑で・・・・

≪朝食≫
・トースト
・豆腐のスクランブル
・大根サラダ
・ブロッコリー
・パインヨーグルト



≪昼食≫
・アボカドサラダ
・おむすび(さけ、ゆかり)

お昼からの出勤だったのでお家でごはんしました。

先日作って置いた、茹で豚があったので、アボカドサラダへ入れました。

ドレッシングは、作り置きしている玉葱ドレッシング。

ちょっと、お酢が強かったみたい。でも、夏にはこれくらいの酸味なら大丈夫。



夕食はこれを使って料理です。

ビーマン、人参、豚肉(しゃぶしゃぶ用)、茄子

≪夕食≫
・茄子の豚まき蒸し
・ピーマンと人参の炒め物
・わかめと豆腐のお澄まし

茄子を拍子切りに切って、豚しゃぶ肉でくるっと巻いてシリコンスチーマーで

蒸しました。

夫は、茄子にベーコンを巻いたのが大好きだけど、今日は豚で我慢してね~。

大根とゴーヤをすりおろし添えて、ポン酢であっさりいただきま~す。

今日は、設定カロリーをオーバーしてたみたい・・・・とほほ

ヘルシーメニューって難しいね。

これにめげずに、また、頑張るよ。


『ブログ村』『レシピブログ』などのランキングに参加してます。
楽しい食卓を共有できたらな~と思って書いてます。
ブログを訪れて、お気づきの点や感想などがございましたらお気軽に
コメント残してってください。

不器用ながら更新していきますので皆さんよろしくお願いいたします。    

皆さんの『お家でごはん』が楽しい食卓でありますように

あなたのワンクリックでポイントが入ります。
よかったらぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ 



最新の画像もっと見る