冷やし坦々春雨★

2009年06月01日 | 中華(副菜)
坦々麺が大好きな私、夫とラーメンを食べる時いつも私は「坦々麺」

その坦々麺のソース なんちゃってソースを春雨にかけてみました。



その他のメニューは・・・



牛肉ときゅうりの醤油炒めとグリーン澄まし汁です。

きゅうりを炒めるのは久しぶり、実家では、酢豚とかに入れてました。

炒めても少し歯ごたえがあるので好きです。

グリーン澄まし汁は、ピーマンとレタスを入れました。

レタスを二日連続買ってしまった間違えた~

オリジナルレシピを作るのにつかってしまお~



ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してね。
        
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀髪ばあさん)
2009-06-02 07:59:25
いつも色鮮やかな料理で食欲をそそりますね。
私は春雨はどうしても麺に思えて、おかずになるとは思えないので、作ったことありません。
でも、このレシピで今度作ってみよう
返信する
銀髪ばあさんへ (murachiより)
2009-06-02 20:53:04
春雨は、実家で夏によく食べてました。
キュウリ、ハムなどを乗せて、酢味噌をかけて
食べてたのを少しヒントにしました
時間があったら試してみてね
返信する