見習い百姓のつぶやき

宮仕えも一段落、半農半Ⅹを本格化。農的暮らしとさまざまなⅩを悩んで、楽しんで一歩づつ。

分別盛りの筈ですが、、、

2018-10-25 21:03:22 | 日記

 我が家の箱入り娘、本当に都合のいいヤツです(^^;;
 特に最近、とにかく人に抱かれたがります。
 と言っても、自分とカミさんと母と娘の4人だけですが。

 居間でPCに向かっていたりすると、すぐにすり寄ってきて抱いてくれコール。
 食事の時間、僕は一杯やることにしているので、他の家族より早めに食卓に着くのですが、すぐに寄ってきて抱っこの催促。
 ただ、ワンコの中では序列がしっかりしていて、カミさんが食卓に着くが早いか、すぐに膝から飛び降りてカミさんのもとへ。

 母が抱いていたりすると、僕の姿が見えるとこっちにすり寄り、カミさんの姿が見えるとそっちにすり寄る。
 まあ、変わり身が早いというのか、現金なものというのか、、、
 そんな箱入り娘、今夜は僕の膝の上でスゴイ格好をして舟をこいでいました。
 人間で言えばアラフォーですから、分別盛りのはずですが、このあられもない姿に皆で大笑いでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぐや姫たちの月まつり~新... | トップ | ちょっぴり一段落~“キレママ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時も (遥か枚方より)
2018-10-26 08:22:15
ご家族の様子が覗える ほんわかした映像 心温まりました さて現実に戻ります 今日の東京株式市場は小反発するでしょう 中国との関係改善の兆しも好影響することでしょう しかし亜米利加の経済は やはり悪化のトレンド覆い難いです 月曜にはもう一段下がることを想定して 今日の取引をする必要があります 年金機構どう出ますか 黒田バズーカも固唾をのんで見ていることでしょう まあ仙人 Mさんには関係ない世界でしょうけどね 秋天の下 お互いのするべきことを頑張りましょう
何時も楽しく拝見しています (遥か枚方より)
2018-10-26 18:44:22
やっぱり 今日も株価は下がりました 黒田バズーカ 年金機構の必死の画策 悪あがきも空しく つぎは 月曜日の寄り付きです そこで下がれば あとは一瀉千里 底無し沼へと没入かなー くわばら くわばら  
何時も楽しく拝見しています (遥か枚方より)
2018-10-27 08:17:10
月曜日東証株価の下落ほぼ決定的にらなりました 亜米利加ダウが今日も続落 低偏差値宰相はポピュリズム 政策を止めて 国民に痛みを伴う 政策に転換するか 早く退陣すべきです KM党にも大いに責任がある この七年です 蛙は徐々に温まる 風呂では 跳びださず その内 茹で蛙になり 死んで行きます 正に今の JM KM
政権の様相を表していると言えば 言い過ぎでしょうか 多分言い過ぎでしょうね お許し下さい
安寧の日々 (管理者)
2018-10-30 22:12:49
浮世離れしているかもしれませんが、一喜一憂のない暮らしでありたいと思っています。
際限のない右肩上がりなど、よほどの黒魔術でも施さない限りあり得ないだろうなあ、などと斜に構えていますが、否応なく火の粉はかかります。
ただ、どっしり構えれば、あまりストレスを感じることはありませんから、取り残されたように思われる暮らしでも、安寧の日々のように感じています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事