キキリ・キキリ・キキリ

-北海道の昆蟲と自然-

北海道の昆虫の写真を中心に、身近な生き物や自然を紹介しています。

近況報告

2007年03月19日 | その他
えー、暫く更新していないので、皆さんに愛想尽かされそうですが・・・。

HPを今月末を目処に開設しようと、毎晩、頑張っていましたが、
昨日のPCのトラブルにつき、バックアップしていなかったデーターが復元できなくなり、
すっかり戦意消失してしまいました。
ですので、HPの開設は4月以降になってしまいます。
このブログ1周年に間に合わせたかったのですが・・・。

内容は「北海道の昆虫図鑑」的なものがメインになると思います。
他にも構想はあるんですが、結構大変です。
今は、このブログで掲載したヘナチョコ写真を元にまとめているところです。
ためになる情報は一切ないと思います。専門家じゃないので、適当なことを書くのは慎みます。しかし、皆さんに色々とアドバイス頂きながらサイトを運営して行けたらいいなと考えてます。

それにしても昨日のデータ消失は痛いッス




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっついっすね (takao_bw)
2007-03-20 16:41:07
ご無沙汰しております。
データ消失はキビシーですね。全部ですか?一部?
私はMacで加工してます。最近は安定傾向でしたが、先日怪しいハングが起こり、慌ててバックアップしました(^^)。カイシャではWindowsなので、バックアップはちょいと怪しい雰囲気です。なので、マイドキュメントを外部ディスクに手動でコピーして、重要情報だけは失くさないようにしています。
さておき、
>「北海道の昆虫図鑑」的なもの
楽しみにお待ちしとります。じっくりスタートさせてください。
返信する
Unknown (O-jiro)
2007-03-23 23:55:00
takao_bwさん、お久しぶりです。
2日前にバックアップしてたので、写真データ等の消失は最小限に食い止めました。でも、HP作成関係のデータはその時点で半分以上消えました。
takao_bwさんのHPを始め、皆さんのHPを参考にしながら、作業を進めています。皆さん、じっくりと待ってて下さいね。
返信する