キキリ・キキリ・キキリ

-北海道の昆蟲と自然-

北海道の昆虫の写真を中心に、身近な生き物や自然を紹介しています。

再び嵐・・・

2007年02月15日 | チョウ目
雪まつりが終わったら、徐々に穏やかな天気に・・・


今日はそういう固定観念を吹っ飛ばしてしまう低気圧でした。

西日本では「春一番」らしいのですが、北日本では暴風雪です。

帰宅する際、えげつない風雪が全身を襲ってきました。

といっても、どこか温かい・・・。

本当に今年は気持ち悪い冬です。


3連休から続いた雪で都市部でも辺り一面、白銀の世界。

久しぶりの雪かきが運動不足解消!とはならず、湿った重い雪で腰を悪くしそうです。

早く、春になってくれ~。

今年は、この艶やかな蝶の初見はいつ頃になるのだろうか?



クジャクチョウ[Inachus io geisha]★


因みに昨年は札幌で3月26日に見ています。



最新の画像もっと見る