ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

自分をダウンサイジング!?

2023-05-13 | 健康・美容
昨日はや~っと朝から晴れて
1kmウォーク+6kmランへ。


2日続けてウェアに着替えて
は突然の大雨に断念して、家
ヨガに切り替えていました。

(※雹混じりの雨のときも)


旅行に行ってたり悪天候だっ
たり、外出していた日もあり

かれこれ2週間ぶりのラン


筋肉も落ちていて(=体重低
下)、気温低下で関節も固く
なる季節で、もっと走らにゃ


たった2週間でも体重が常に
55㎏を切り、筋肉量も38㎏
を下回りどちらも顕著に減少
身体は正直ですね


旅行中は普段より食べている
のに体重はまったく増えず、
筋肉は食事だけでは身につか
ないという、いい証拠かも。



薬を飲んでいても上昇した血
糖値が、完全に休薬しながら
食事療法+運動で下げること
ができたものの
これ以上と
なると、やはり体重を減らす
ことなんだそうです(医者談)


筋肉や骨を減らすのは忍びな
いものの、自分自身をダウ
ンサイジングするつもりで、
30年前の52㎏を目指そうか


なかなか決心がつきませんが
(👆やるとなったらやる方)
まずは筋肉量を保ちつつ、54
㎏台定着を目指してみよう。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンクルマンズで思い出のビ... | トップ | 顎足つきの母の日 »

健康・美容」カテゴリの最新記事