ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

顎足つきの母の日

2023-05-14 | 家族&夫婦

今日の母の日は次男(26歳)た
ちがカフェランチに誘ってく
れようとしたものの、私はボ
ランティアで都合がつかずデ
ィナーにしてもらいました。


7時にクルマで迎えに来てく
れ、気づいたら次男のクルマ
に乗るのは初めて (同居し
ていた頃は次男が私のクルマ
を借りて乗っていました)


連れてきてもらったのは、2
人のお気に入りのトルコ・ギ
リシャ料理ボドルムキッチン

次男のなんちゃらカクテル


2人が好きな特製チップス🥔

やめられないとまらない系


写真も次男担当で自分が写り
込んでいるのが新鮮な1枚📷



ピザは断然薄目派ですが、こ
こまで別物になると、これは
これで美味しい。ターキッシ
ュブレッドかアメリカ的なピ
ザブレッドか名称はともあれ

しかもチキン+クランベリー
というイギリス風なトッピン
グでこれはイギリス人のGF
ちゃんの強い推しがあった


奥の唐揚げもカリッカリな揚
げ具合で美味しかったです。


でも揚げ物を食べると口角が
切れる口角炎になる質で、ち
ょっと心配💦今夜はマヌカク
リームを塗って寝ましょう。
(👆年々揚げ物が食べられず)


初の顎足つきの大名母の日
これから毎年こうなるのか


それはそれで楽しみです。長
年の子育ての努力はこうやっ
て報われていくんですねぇ


夫はゴルフ強化合宿で不在。
1月の夏休み企画だったのが
記録的な大雨で2回延期され
4ヵ月ぶりに実現しました⛳


「キミはボクの母じゃない
とそれどころじゃないらしい



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分をダウンサイジング!? | トップ | オープンホームで勉強 »

家族&夫婦」カテゴリの最新記事