Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

昨日に続き...

2013-02-11 21:43:25 | 
昨日は伊勢原に一泊。

温泉宿でしたが。

この質素な朝食が示す通り、何かと物足りない宿でした。
風呂も特別良いということもなく、とにかく温泉に浸かれた事だけが良かっただけ。

飛び込みで前日に空いているところを探して予約したわけですが、
連休に空いているところは殆ど無しですから、
空いているには空いているなりの理由があるということでしょう。

さて、今日まず向かったのが日向薬師。

坂道を登っていきます。


仁王門。


到着したら。。。

本堂は改修工事中でした。。。


ここから伊勢原駅方面へ。

少し手前で下車。

伊勢原大神宮です。




そして伊勢原駅に戻って、ここから大雄山に向かいました。
目的は大雄山最乗寺。
道了尊として名が知られている寺です。

小田原まで行き、ここから大雄線とバスで道了尊へ。
大雄線とバスだと普通だと片道270円と260円。
しかし往復割引券があったのでこれを購入。1,010円。
50円お得です。

そして大雄山駅に到着。


金太郎像がお出迎え。

そしてバスに乗ること10分ほどで道了尊。




結構広い敷地でした。

2日間。
それぞれ駅とかバス停の近くにあると思っていたのに、予想以上に歩くことになって、完全に想定外。
それだけにかなり疲れた感じ。。。

既にアキレス腱のあたりが張っている状態。
明日は筋肉痛になること間違い無しか。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。