Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

天皇賞・春の見解...

2015-04-29 00:09:10 | G1
本命サウンズオブアース
前走は物足りなさは残ったが、休み明けの影響があったような勝負所での反応の悪さだった。
追い出してからは伸びており、次に変わってくる良い感じの負け方だった。
高速馬場の昨年の菊花賞でレコード決着の僅差2着
同じ高速馬場の今回の天皇賞・春での適正は十分だろう。
菊花賞で負けたトーホウジャッカルが今回居ないとなれば、今回のメンバーで4歳最強ステイヤーの立場。
前走、4着と着順を落としたことやデムーロが乗らなくなったことで、人気は不当に落とす立場でもある。
オッズバランスは極めて良い。

対抗アドマイヤデウス
同じ4歳で勢いならばこちらが上
休み明けの2連勝の内容は侮れない。
明け4歳で充実期に来ている印象もあるので、ここでも通用しておかしくない。
ただ、そうはいっても、古馬G1初挑戦、未知数の部分も大きいので、今回は対抗に留めておく。
それでも、今の勢いならば1番人気になってもおかしくないだろうが、キズナ、ゴールドシップと
否が応でも人気になってくれる2頭がいるおかげで恐らく3番人気
妙味はある

単穴にラストインパクト。
前走は結果的には休み明けと馬場適正の差。
昨秋から急激に力を付けていることは明白で、有馬記念も超スローに泣いた口。
そういう意味で、G1には縁がない印象もあるが、重い馬場よりは高速馬場が良い方が得意。
とは言え、切れる脚はG1レベルではそれほどでもないから、3000mのスタミナ勝負は合う
今回は好走条件は揃ったと思う。
前走、完敗の3着だったので不当に人気を落とす1戦
大いに妙味が期待ができる馬。

連下キズナ以下。
キズナはダービー、凱旋門賞のパフォーマンスを出せばここでは勝てる相手関係
問題はそのパフォーマンスが出せるか?
そこは微妙と考えておく方が無難だろう。
長期休み明け後の2戦で、一応の敗因はあるにしても、ともに勝つことができなかった点は
物足りないと言わざる負えない。
結果的に骨折の影響があった可能性もあるが、昨年の天皇賞・春から3戦連続で
最後に伸びきれないレースが続いている
今回も普通ならば差してくるだろうまとめて負かすだけの切れる脚を使えるか?
信頼性と1番人気必至な馬という妙味を加味したオッズバランスは悪く軸で買うには微妙だろう。

あとはフェイムゲーム
恐らく今までで一番順調にG1に臨める今回。
力も付けてきており、ピークだろう。
単純にステイヤーとしてならば1番適正もありそうで、今回、走らなければ...
G1を掴む最大のチャンスだろう。
極端にスタミナ勝負になればチャンスが回ってくるかもしれない。

ゴールドシップは基本、馬場適正として通用しないと思うし、なんだかんだ言っても
レース間隔が開くのでとりあえず使っておこうという事だと思う。
陣営の最大目標は宝塚記念であることは間違いなく、基本はお客さんの立場。
一応、印は回したが、軽視が基本の馬。

以下、印の通り。

◎:サウンズオブアース
○:アドマイヤデウス
▲:ラストインパクト
△:キズナ
△:フェイムゲーム
×:ウインバリアシオン
×:フェノーメノ
×:ゴールドシップ


上位3頭の馬連BOXが勝負馬券!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。