Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

罪に処すること。

2008-06-19 21:48:16 | Weblog
昨日の続き。

身近な話では、秋葉原の通り魔殺人。
これによって、歩行者天国が中止させられている。
たった一人の愚かな者のために。

ほとんどの良識ある人にとっては良い迷惑なわけです。

しかし一部の悪い奴らはあとを絶たなく居る。
最近、無差別的な殺人とか、ちょっとした感情で相手を差した殺したというニュースが多すぎる。
個人的には、原因の一つに、殺人に限らず、犯罪に対する刑が軽すぎるのがあるのだと思う。

話は少しそれるかもしれませんが。
首都圏の電車、相変わらずちょっとした故障、トラブルで遅延するのが当たり前になってきている。
その中で結構多いのが、人が線路内に立ち入った為、安全確認のため、停止すること。

しかし、立ち入った人がその後、どうなったかは何も発表されない。
つかまって、電車各社から損害賠償されているのかもしれないけど、もっと刑事責任を取らせてほしい。
多くの人が迷惑するのだから。
線路に立ち入るなんて、やっていいわけないんだから。

そして、捕まえたなら、まずはテレビなどメディアで名前を公開する。
そして、つかまったら、大変なことになるくらいの罪に処す。

毎日のように、一部のつまらない奴のために起こる電車遅延。
乗客は、またか・・・とただ嘆くだけしか出来ない。

やり逃げとか、すいませんレベルでは済まさない徹底的な処罰を与えるようにしてほしい。

じゃなきゃ、犯罪はなくならない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。