Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

重賞Analyze札幌記念/北九州記念

2015-08-23 11:55:50 | 重賞Analyze
札幌記念
◎07:ラストインパクト
○12:トーホウジャッカル
▲11:ディサイファ
☆09:ステラウインド
△01:ラキシス
△04:ダービーフィズ
×05:ヒットザターゲット
×14:ハギノハイブリッド

本命はラストインパクト。
昨秋からグンと力を付けて、G1レベルまでの力は付けている。
ただ、G1を勝つとなると何かと難しい部分はあるが、今回はG2。
洋芝さえこなせば、切れ切れな上りを必要としない条件は合うはずで、
普通に力を見せれば勝ち負けだろう。
対抗はトーホウジャッカル。
能力だけならば断然だろう。
ただ、ここは秋に向けての叩き台という事もあるし、
まだ、盤石な状態まで復調しているか怪しい部分もある。
一応のレベルまでは来ていると思うので対抗にしたが、不安はあるタイプ。
単穴はディサイファ。
G3までのタイプだが、洋芝のここはチャンスがありそう。
一発あればステラウインド。
極めて状態が良さそうに思える。

馬連流し(5)
07-12,11,09,01,04
3連複F(15)
07-12,11,09-12,11,09,01,04,05,14
3連単F(18)
07→12,11,09→12,11,09,01,04,05,14


北九州記念
◎13:ベルルミエール
○05:ビッグアーサー
▲07:ミッキーラブソング
☆02:マイネルエテルネル
△01:サドンストーム
△11:バーバラ
×03:ベルカント
×15:マヤノリュウジン

ベルルミエールは前走は出遅れながら早めに押し上げての4着は内容は濃い。
出遅れの危険はあるが、じっくり末脚に賭ければ、展開は早いだろうから差し届く力はある。
無敗のビッグアーサーは今回はオープン初戦で重賞。
そろそろ頭打ちされそうだが、状態は良さそうだし、このメンバーならば
勝ち負けしても不思議ないだけのものはありそう。
ミッキーラブソングは前走小倉でそれなりのタイムで勝利。
そこから3キロ減ならば、一発あって不思議ない。
マイネルエテルネルは状態が良く、小倉の実績もあるので、
この馬も軽ハンデでチャンスがある。

馬連BOX(6)
13-05-07-02
馬連流し(2)
13-01,11
3連複BOX(4)
13-05-07-02
3連複F(12)
13-05,07,02-01,11,03,15
3連単F(48)
13,05,07,02→13,05,07,02→13,05,07,02,01,11


【08/23 15:50更新】
結果
札幌記念
11- 5- 4- 8- 1 ×
 
ラストインパクトは少し重かったかな?
良い感じで上がってきたのに、思ったほど伸びなかった。
 
北九州記念
 3- 5-13-11- 7 ○

ベルカントにまた楽な展開になって抜け出されてしまった。
抑え程度の3連複のみ的中では...

3連複¥ 3110!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。