Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

UEFA EURO 2008・決勝展望

2008-06-29 19:59:16 | サッカー
いよいよ決勝。

準決勝のスペインxロシアを頑張って早起きして見たおかげで、風邪を引いてしまって、
喉が変なのと、体の節々が痛い。。。
朝方、パジャマ姿でテレビを見るのは止めましょう

さて、本命のスペイン
準決勝を快勝。
ここまで素晴らしいサッカーを続けており、優勝を争うに相応しいチーム。
ずっと勝ち進んでいるチームなので、みんな良く見えてしまうのだけど、
個人的には攻撃面ではイニエスタ、シルバのオフェンシブハーフは良くやっていると思う。
特にイニエスタは良い。
あとは攻守に利いているシャビ、マルコスセナのディフェンシブハーフ。
このMF4人は素晴らしい。
あとは右サイドバックのラモス。
攻撃参加もあるし、守備では、ほとんど相手のサイドアタックは止めている。
もちろん、他にもレギュラー陣はみんな良くやっている。
そして、みんな若いし、これからという意味でも楽しみは選手ばかり。

一方のドイツ。
試合は、予選の1戦目しか見てないのだけど、これまでの結果から、
ここは伝統的な底力の成す部分が大きいと思う。
大舞台での強さ。
いわゆる「ゲルマン魂」で、大一番での勝負強さは見事。
でも、準決勝でトルコにも苦戦しているような現況。

応援しているということもあるけど、ここまで1番良いサッカーをしている
スペインに是非勝ってほしい。
良いサッカー、そして見ていて面白いサッカーをしているチームに勝ってほしい。

予想はスペインの3-1の勝利!!とみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。