Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

フッキ移籍。。。

2008-07-27 17:03:22 | サッカー
奥さんの出産に立ち会うために帰国した時から、移籍話の噂が出ていたけど、
結局、FCポルトに移籍で決着。。。

残念。
しかし、フッキはブラジル代表になりたいという思いが強いようで、日本に居ては
その夢が叶う訳がないし、この移籍は仕方がないと思っています。

そもそも今のヴェルディにはフッキのメンタル面を矯正できる人間が居ないみたいだし、
これ自体が情けないけど、これまでのように苛立ちながらプレーされてイエロー累積、
レッドで出場停止になるのはチームにプラスではないし、フッキのワンマンな攻撃は
良い面もあるがマイナス面も結構大きかった。(というかボールを集めすぎ)
今のヴェルディではフッキの力を全開させられないのだから。

一番残念なのは結果的に(というか作為的なのかもしれないが)、奥さんの出産のための
帰国とはいえ、逃げるように移籍してしまったこと。
ヴェルディのホームページにはフッキの暖かいコメントが載っているが・・・
釈然としない部分もある。

でも噂によると移籍金は6億以上。
ヴェルディがフッキを取ったときの金額並みのものは(当然だけど)移籍金をもらったのだから、
この金額を有効に補強に当ててほしい。
新外国人獲得期間まで多分あと1ヶ月あるし、その辺も踏まえて。

フッキがいなくても、大黒が予想以上に使えそうだし、代わりの補強が出来れば、
意外と大きなダメージはチームにはないはず。
メンタル面ではあるかもしれないけど。

ヴェルディにとって、一番のキープレイヤーフッキではない
ディエゴです。
一番の心配はフッキがいなくなったことで、ディエゴの意欲に影響が出ないでほしい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。