Whatever will be, will be.

気まぐれ日記。

惨敗。

2008-01-30 22:51:31 | スポーツ全般
中東の笛問題でやり直しになったハンドボールのオリンピックアジア予選。
男女とも韓国との一騎打ち。
そして。。
昨日の女子に続き、今日の男子も惨敗。
女子は明らかに力が違った感じだったけど、今日の男子はあまり力差はないようにも思えた。
ただ、攻撃面は決定力不足。
相手キーパーのファインセーブもあるにしても、シュート体制になかなか持っていけずに、
強引な(雑な)シュートもあったようにも思えた。
過去の対戦成績でも韓国に勝ててない(引き分けが2度あるだけ)事からも残念ながら、
結果が示すように韓国の方が総合力で上なのだと思う。
日本も中東の笛に泣かされたのは事実なのだろうけど、最大の被害者は韓国
とりあえず、フェアーな条件で負けたのだから、(今日の試合仮には力を出せなかったにせよ)
日本の選手も納得でしょう。
このあとの最終予選で頑張ってください。

今日は会場は超満員。
一気に注目を集めたハンドボール。
シュートまでの小競り合いが見ていて素人には(どこまでが反則なのか)分りにくいけど、
ジャンプして倒れこみながら撃つシュートなどは豪快でかつ華やかな面もある。
今日、日本が勝っていれば・・・
人気加速して国内リーグとかも盛り上がったかもしれないのに...
たぶん、残念ながら、これで元通り???

そもそも日本人向きな競技ではないので、競技人口的にもつらいでしょう。
シュートが凄い地肩が強いような子供だったら、最初からハンドボールを目指す子供は
ほとんどいないと思うので。
当然、(頂点がプロである)野球選手を目指すはずだから。
良い人材が集まりにくい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。