おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

選挙の日

2009-08-30 20:35:15 | 小田原-イベント
今日は待ちに待った(?)選挙の日。
お昼前に雨がさーっと降ったので 
少し天気が回復したところで
「今のうち!」 と 家族揃って投票に行きました。
会場は 「三の丸小学校 体育館」
 
義父には今回が「小田原に来て 初めての選挙」 です。
 

投票を済ませた後は__
小学校の近くのお蕎麦屋さん 「田毎(たごと)」へ~
 
義父と息子は 「つくねせいろ」
 
亭主は「籠清つまみ揚げのかけ(冷たいの)と ベビー天丼のセット」を注文。
 
(あ 私は「力うどん」にしたのだけど 写真撮れてませんでした・・・^^;)

四人しかいないのに なかなか揃わない家族が 
久しぶりに揃って外食できたのは 
もしかして選挙のオカゲかもしれません。

夜も「選挙特報」を見ながら「家族団らん」かな~?(???)


↓田毎さんのHP
http://box.centers.jp/tagoto/aji.html

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
団らん (たまちゃん)
2009-08-31 00:37:42
今日は家族揃って国民の義務をきちんとはたされて、そして家族揃っての外食もできて、素敵な日でしたね
家族が揃うって、何か憧れますね。
↓沢山見せていただきました。美味しい感じが沢山漂ってきました。12キロも太った私はこんな夜中なのに、食べたくなってしまいました。
たくさんの景色も素敵。とくに柿田川の湧水群は、とても懐かしかったです。今も綺麗で嬉しかったです

今日終わった24時間テレビでイモトちゃんは酒匂川の施設からマラソンスタートしたみたいです。鴨中、足柄上病院を通って行ったらしい事を聞きました。
返信する
たまちゃんへ (numabe)
2009-08-31 10:14:14
あぅーっ 選挙で盛り上がっていた我が家は・・・

今ネットでみましたが イモトちゃんわずか というところで間に合わなかったそうね。
うろうろしてて見つけたサイトですが↓
http://blog.goo.ne.jp/kanataylfc/e/2b3ac1adf0c2f63fcbe4abbf11852981
こんな詳しい情報を送ってくれてるサイトまであるー!

たまちゃん、写真見たけど 12キロ太って丁度良くなってますよ^^ でも 変動が大きい時は「丁度良い」をキープするのが難しいかも。 今度は太りすぎ に注意、ですね?
返信する
Unknown (レオっち)
2009-08-31 16:50:16
こんにちは~ 台風の影響はいかがですか?
進路が少し東に逸れたようですが充分お気をつけくださいね。

田毎さん外観が変わりませんね~。
お堀端通り、裁判所の隣... だったかな。
新婚の頃 検察審査員というのを命じられまして
半年間、月1で裁判所内に通っておりました ^^;
麺類のセットものって関西特有かと思いましたが
最近は関東でもあるのですね~。
あ、でもお出汁の色はやっぱり濃いかも(笑)

おぉ~イモトちゃん、小田原から秦野を通ったんですね!
私の新婚生活は秦野からスタートでした (笑)
24時間マラソン、小田原近郊からスタートって多いみたいですね。
開成町からスタートしたのは誰だったかなぁ。
返信する
レオっちさんへ (numabe)
2009-09-01 17:54:39
お見舞いありがとうございます。
おかげさまで小田原は、 警戒した程には 雨も降らず風も吹きませんでした。
義父が「デイサービスもいつもどうりかな?」というので 念のため朝施設に電話をしましたが「いつもどおりです」というので いつもどおり行ってもらいました。出席率もいつもどおりだったそうですよ^^

田毎さんは そうです そうです^^ お堀端通りで 裁判所の向かいです。
行った時、店名のついた「田毎」というのを注文する人が多かったので 今度行ったら私もそれ頼んでみよう と思います。(どんなお蕎麦だろう?)

秦野も随分変わった そうですね。(私は来たばかりだから知らないのですが^^;) 「昔は田畑が広がるのどかな処だったのよ」なんて聞きますー。/レオっちさんが新婚さんの頃も まだ「のどか~」な頃かしら?それともすでに便利な街だったかな?

んー 開成からマラソンをスタートさせた人? わかんないなあー。ごめんなさい(謝らなくてもいい^^;?)
返信する