おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

魚国駅前店でランチ

2009-08-31 14:15:11 | 小田原-食
台風接近中!
こんな日は きっと観光客は少なく 
駅前の「魚国」もすいでいるだろう!

と 思って息子(←台風を理由に部活をサボって家にいた)と
小田原駅 駅ビル(LUSCA)2Fの「魚国」へ行ってみました。

が うーん さすが「魚国」、
11時半を少し回っただけ というのに すでにドアには「満席」の札が・・・。

でも「お名前を書いてお待ち下さい」というブックの前で 
名前書いたものかどうか 悩んでいたら 店員さんが出てきて
「カウンター席でしたらご案内できますが?」と言ってくれたので
「カウンターで結構です^^」 と入店。

やった とうとう 魚国の「小田原丼」を頂ける日が!
と 思ったのですが・・・ 
仲居さん「申し訳ございません 今日はシケで・・・」
あ 確かに このお天気じゃ 漁は無理ねーーー
(選りに選って こんな日 を選んで来てしまった私って・・・)

そういう訳で 今日は 平日のお手ごろランチの中から
息子が「刺身+煮魚(金目)」
 
↑ああっ 待て と言うのにー
私は「刺身+天麩羅」をチョイス。
 
美味しく頂戴しました。

小田原丼は・・・

又今度・・・

(でも_ そうか小田原丼って 
 本当に朝獲れた魚がのってるんですね!
 期待が高まります!)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待高まるね~ (たまちゃん)
2009-08-31 22:55:49
小田原も台風の影響あったんだ。こちらはてっきり上陸かと思いドキドキでしたが、ラッキー的な進路変更でホットしてます。
今日は残念でした、充分美味しそうな感じで、満足できますね。こうなると小田原丼ってますます期待が高まりますね↓イモトさんのルート、綿密に記録されていて、びっくりでした。これを見つけたnumabeさんもナイス
私、50年生きていて、こんな数字の体重になったことがなかったのですが、慰めてもらて嬉しいよ
返信する
おはようございます (そらママ)
2009-09-01 07:55:18
初めてお邪魔します、たまちゃんのデジブックの見方が分からないとコメありましたので
私の見方をご紹介します。
たまちゃんのデジブックの詳細、黄色い字があります、そこをクリックして下さい~

昨夜たまちゃんも何度もやり直しをされたようですが上手く出来なかったようです、見られる人と見れる人があるようです、PCによっても
違うようですね。
参考まで~
返信する
ごめんなさい~ (そらママ)
2009-09-01 08:04:08
見ることが出来たのですね、よかったです、
私のほうから教えてください~レベルを上げたと書かれていましたがどのようにしてレベルを
上げるのですか?
お手数かけますがよろしくお願いします。
返信する
たまちゃんへ (numabe)
2009-09-01 18:12:50
わざわざ 息子を誘って 「小田原丼の無い日」に行ってしまいましたー^^;
でも、駅前の魚国は いつ行っても入り口前がごった返していて 入店した事すらなかった、のだから 入店できただけでも「台風のおかげ」かも???

今度はいつトライしようかなー?

体重って__
むつかしいですよね?
私達の年になると 「目方が減ればいい」という物でもない。(一度 やせた事があるのですが 誰も「スマートになった」って言ってくれず 「やつれたわね 大丈夫?」って・・・。がっかりしたわ~)
お互い、数値に一喜一憂せず 「健康第一」で参りましょうね~^^)v
返信する
そらママさんへ (numabe)
2009-09-01 18:40:50
はるばるお訪ね下さり光栄です~^^)
何もございませんが

あ、私の場合はデジブックの部分に 何も表示されなかったのです。
今はそらママさんのおっしゃる「詳細」というボタンも見えますが あの時はそれすら見る事ができなかったんです。(でもブランク部分にアイコンが出ていたので そこに何か「プログラム」が埋め込まれている、のはわかりました)

で__
検索でデジブックのページを見て
閲覧に必要な環境を調べ・・・
自分のPCのコントロールパネルを開いて
必要なプログラムが揃っているかどうかチェックしたら・・・
Adobe Flash Player が入っていないのがわかったんです。(このプログラム、以前は入れていたのに なぜか無くなってたんですよ!もしかしたら バージョンアップのお知らせが入った時 最新版をインストールしようとして 途中ヤメにでもしてたのかもしれません)

Adobe Flash Player の最新版は「10」、デジブックは「9」以上で動く、そうですので、 Adobe Flash Player のページで「10」をダウンロードしたら あ~ら不思議 魔法のように たまちゃんのページに デジブックが現れた、 という訳なのです^^

参考になるやらならないやらですが・・・
そらママさんのPCでも もっと簡単にたまちゃんのデジブックが見られるようになるといいですね^^

話はいきなり飛びますが
お誕生日おめでとうございます!
私も少し前に誕生日を迎えたのですが
(そういう訳で ♪Happy Birth day to US!)
いくつになっても誕生日は
嬉しく楽しい日ですよね^^)v
返信する
お世話かけました (そらママ)
2009-09-01 20:44:01
こんばんは、お忙しいのにご丁寧な回答ありがとうございました早速ダウンロードを試みましたが上手くいかなかったです。
もう暫く様子をみてみます。

お誕生日おめでとうございます、同じおとめ座
ですね。
またお邪魔させていただきます、よろしくお願いします
返信する
そらママさんへ (numabe)
2009-09-02 18:19:16
うーん 何のお役にも立てず申し訳ありませんー。/ 私の方こそ「違うとこ ってどこですか~?」と 見も知らぬそらママさんに尋ねたりしてアツカマシイことしてごめんなさい。

あ、私はしし座なんです。私の誕生日の方が そらママさんの誕生日より ちょっとお姉さんみたいですね。(いや 数字、は若いのかな^^;)

こちらこそ、これをご縁に 仲良くして下さいね♪
返信する