星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

神代植物公園

2010-10-20 13:54:45 | お出掛け
先週、10月11日に調布にある神代植物公園へ行って来ました。


ここのバラ庭園は「世界バラ会連合優秀庭園賞」を受賞している立派な庭園です。


今年の春バラの時は、お天気に恵まれずとうとう訪れることが出来なかったので、秋バラの時にはナニが何でも絶対に行くぞー



秋のバラフェスタは10/9~10/24


尋ねた11日はまだ花の開花は2分咲き程度とのことでした


神代植物公園の開園は9時半~

私達が着いたのも9時半位だったのに、駐車場は満車で臨時駐車場へ廻されちゃいました。


でも、臨時は1日500円でちょっとお得な感じです

だって植物園のは時間で加算されるので、意外と料金が高くついてて出るときにビックラ仰天してしまうのですよ



木漏れ日の中を神代寺門を目指します




「深大寺」

そう、神代植物公園はあのゲゲゲで有名になった深大寺の所にあります。


深大寺門の前には、「深大寺そば」の幟が

「帰りに食べて帰ろうね、sUnさん」

(この時は、これから、まさかあんな事にあろうとは思ってもいなかった二人でした)






バラ庭園全景

まだ咲いているバラの数が少ないです。


バラの咲いている規模だけ見ると、岐阜・花フェスタの方が大きいかな


9日、10日と雨が降ったり止んだりのぐずついた天気だった東京地方。


やっと晴れたのはいいのですが、何だかジリジリ暑いんですけど。。。


バラの花を撮ろうとしても、花がテカってしまって、私の顔もテカってしまって

汗が目に入ってしまって染みて痛~い








↑「ファンファーレ」





↑sUnさんの帽子に止まったカマキリ





↑「天女」











↑「ブルーパーヒューム」





↑「うらら」





↑「ユーロピアーナ」






↑逆光で撮影してみた





















たくさんのバラの蕾があって、これがみんな花開いたらどんなに素晴らしいんだろうな~って想像しながら、来年のバラフェスタに思いを馳せました。


23日(土)24日(日)はライトアップされた幻想的なバラと魅惑の香りを楽しむこともできますし、24日はミニコンサートもあるそうですよ。


よかったら週末、神代植物公園へお出掛けしてみませんか。


バラだけではなく、他の植物もた~くさんで、楽しいですよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。