星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

アルバム3兄弟

2011-07-13 13:13:56 | Weblog

昨日、「ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012"ハモリズム"」の先行予約チケットの当落発表がありました。

 

第3希望までっていうか、3公演申し込むことができます。

運が良ければ3公演ともゲット、運が悪ければ3公演ともダメ という仕組みです。

第3希望のうち、どれかっていう訳ではないのですよ。

1公演しか行く予定がないのに、第3希望まで申し込んで3つとも当選しちゃったら困るじゃない

 

えっ、困らない、当然全部行くって

確かにね、ゴスペラーズにはファンクラブ・GOSTV(PC)・ゴスモバ(携帯)と3つのファンサイトがあります。

3つのファンサイトに加入して、それぞれから先行予約でチケットを購入、ツアー中何本もコンサートに参加しているファンも少なくはありません

 

でも、私は気力・体力&財力がないので、いつも1公演だけでも楽しめむことができたら最高

今回も東京公演だけに絞って、1発必中 強く念を込めて申し込みました。

 

1公演しか申し込んでいないので、なんとなーくだけど当選するよーな気がしてたのよ。

なのに、なのに結果は落選

もう我が目を疑ったわ 時間をおいて、何度も確認したけど「落選」の文字が「当選」に変わることはなかったわ

土曜日で申し込んだのがいけなかったのね、日曜日にすれば良かった。。。って考えても後の祭り

 

どうして落選しちゃったのって抽選だから仕方がないことなんだけどね。。。

やっぱりアレかな~ ニューアルバム「ハモリズム」を購入しないでレンタルで済ませちゃったのがバレたのかしら

 

レンタルっていっても、うちの近所のツ○ヤには在庫してないっていうんで、で2駅も離れたところまで行って借りたのよ。

(そこまでするなら買えよって)

だってね~、アルバムのおまけとか、ジャケ写に興味が全然持てなかったんだもの。

GosTVのメンバーズプログラム「ハモリズム・スペシャルインタビュー/ハモリ地図解説」というアルバムの解説をゴスペラーズがしているのがあるんだけど、これがアルバムジャケットに載っていたらたぶん買っていたと思う

 

メンバーの写真があっても、全然萌え~ってならないのよね

 

これが、アルバム「ハモリズム」

  CDがLP盤みたいになってる。アレッ、コレってたしか。。。

 

 

馬場俊英さんのニューアルバム「HEARTBEAT RUSU」↓

 CDのデザインがいっしょパクリ!?

 

いやいや、馬場さんのアルバムを見た時も、コレってたしか。。。って思ったのよ。

 

だって、スターダストレビューのアカペラアルバム「ALWAYS」(2008年リリース)↓

 ねっ、似てるでしょ

 

馬場さんはスタレビことをとっても尊敬していて、スタレビも馬場さんのことを弟のように可愛がっていて。

そんな関係から、馬場さんはアルバムを作った時に、アイディアを拝借、いやいやスタレビに同意みたいな気持ちやったんかな~なんて思っちゃったりして。

 

こう3枚も似たデザインが揃うと、コレがいまの流行??って思ったりもしたけど、この3組に流行ってなんだか似合わなくって

 

ゴスペラーズもスタレビのことを師匠・兄さんのように思っているので、思いが一緒ってことですね。

 

今日からこの3枚のアルバムを「アルバム3兄弟」と呼ぶことにします。(ゴスのは持ってないんだけど

 

ところで、スタレビのアカペラアルバム「ALWAYS」は、「僕らに音楽の素晴らしさを教えてくれた曲たちに感謝したくて創ったアルバム」です。

アルバムのジャケ写は、こちらをオマージュ

 LAMBERT,HENDRICKS,ROSS

 

スタレビのジャケ写に釣られて購入しちゃいました↑

 

アメリカのヴォーカルグループの草分け。ジャズの楽曲に歌詞をつけたり、アドリブのフレーズに出鱈目な言葉を付けて歌ったり、分厚く華麗なコーラスがとっても楽しくって、いまきいても全然古さを感じさせない魅力的なグループです。

 

スタレビもアルバムで、「素晴らしきオリジナルも是非味わってみてください」と言っています。

馬場さんの歌のフレーズにも、色々な方々のフレーバーがありますよね。

ゴスペラーズの「ハモリズム」では、色々な分野の楽曲に旅をしています。

 

お気に入りのアーティストをガッツリ聞きこむのも素敵なことですが、その楽曲の裏側、バックボーンのようなものを聞く、音の旅もまた楽しいものですよ。

 

L., H. and R. "Sermonette"

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。