星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

HIRO T's MORNING JAM/馬場俊英~2

2012-11-21 12:38:03 | 馬場俊英

11月19日、FM802「HIRO T's MORNING JAM」に馬場俊英さんが生出演された時の様子を、ザックリと振り返ってみます。

今回は、その後半部分です。

前回も書きましたが、微妙なニュアンス、言い回し、雰囲気等々は、ぜひみなさんの脳内変換で、一つ宜しくお願い申し上げます

それでは

 

馬場さんへの質問メールです。「2012年、マイブームになった食べ物はありますか?」

馬場:「うーん、ないですネ」(超即答)

1分間に10の質問じゃないから、そんなに急いで答えなくてもいいのに~と私は思ったのですがね

場の空気を読んだ馬場さんは、馬場「ありそうですけどね。。。wwwありそでなさそで。。。」

「ありそでなさそ」といえば、馬場さんのニューシングルのc/wですが、ありそでなさそで・・・と言われるとやっぱり

ヒロ:うっふん きいろーいサクランボー

ですよねヒロさん

馬場:なんだろ?う~ん トーフトーフ

ヒロ:なにトーフ?

馬場:えっ、普通のトーフ

:このブランドのコレじゃなくって

馬場:今ね、スーパーマーケット大好きなんですけどそこで色んなトーフがあって。。。

ヒロ:男なんとか

馬場:wwwジョニーとか、風に吹かれてっていうのもあって

ヒロ:そんなの片っ端からいっちゃって?

馬場:気分で

ヒロ:ヘルシーですね

馬場:そう、ご飯食べないでトーフ食べてるんです。(←お豆腐ダイエットですか、馬場さん?)

ヒロ:いいですね。すき家の知ってる?ご飯の代わりにトーフの牛丼ってあんねんで。ライトなやつ

馬場:スキヤキみたいな感じですか?

ヒロ:いや、ちょっとちゃう、違う食べてください

 

私はすき家に限らず牛丼を食べに行ったことがないのでわからないのですが、湯豆腐というか温めたお豆腐の上に牛丼の具が乗ってるのを想像したのですが、どうかしら?

 

関西に来てから、ラーメン食べましたか?

馬場:まだ食べてないです。

ヒロ:食べますか?

馬場:つるまるには、行きたいと思ってます

ヒロ:つるまるって、ラーメンちゃうやろ、キミ

馬場:うどんです。すいません スイマセン、流れを省略しちゃって#$%&*$&#

 

例のカップ麺は、食べられましたか?

ヒロ:「例の」って、全くわからないんだけど

馬場:あのね、夜、カップスープをホテルで食べようとして割り箸がなかったり、お湯を入れたと思ったら水を入れてたりとかで、イマイチまだ食べられていません。

*補足させていただきます。このカップップ事件の詳細は、堺公演の時に詳しく話されていましたので、後ほどライブレポで触れさせていただきます。

ヒロ:結局、そういう人です

 

ラーメンに海苔は必要ですか?

馬場:海苔はネ、必要ですね わりと僕の子どもの頃のラーメンは、正油ラーメンだったんですけど、海苔ですね

ヒロ:こっち(関西)の人は、あまり海苔にはこだわらないデ! でも海苔があったら、儲け気分になる。ラッキーって

 

ヒロ:みんな、ラーメンラーメンってなんや思ったら、「ラーメンを叫んできました」っていうのが結構きてるんやけど、みんなで叫ぶの?

馬場:サビでね、「ラーメン」ってとこがあって

 

ギターを弾きながら、その場面を再現

ヒロさんとも、ワンツースリー「ラーメーンー」  バッチシだ

 

ヒロ:なるほどね、「ラーメン」のとこ、みんなでこうやるんだ

馬場:やけくそ気味にネwww、盛り上がってます

ヒロ:そうやって、参加型でできるとこが、お客さんのストレス解消に絶対になってるよね

馬場:そうですね、ステージから見てても、その熱気で我々も盛り上がっています

 

ヒロ:前回が8月で、三月(みつき)ぶり。その前が4月で、三月四月(みつきよつき)で来てくれていますが、スパンが短くなってきている。。。リリース毎に来てくれているけど、次の予定は?

馬場:ツアーが終わったら、EP4に向けて制作を

(ふ~ん、そうなんだ 私は、EP1~EP3は、一つのテーマに沿ってというか、123で一つのアルバムのような気がしていたから、EP4では、どんなテーマになるのか気になりますわ)

 

ヒロ;FMCOCOLOでオーディナリーナイト、どうですか?どれくらい、やり出して?(ヒロさんのこの番組は、FM802です)

馬場:半年経ちました。1時間お話させてもらっているんですが、沢山のリスナーの方からメールとか戴いて、やり取りしながら楽しい番組で、やらせていただいています

ヒロ:1時間の間で何曲くら曲かけているの?

馬場:5曲くらいですネ

ヒロ:丁度イイね トーク尺も丁度良いくらいあって 何か、わからん事あったら、僕 DJとしては申し訳ないけどだいぶん上、天上人とか雲上人だから 何でも、いつでも、ホットラインとかあるから、是非メールとかして

馬場:いいんですか あんまり手間かけちゃ申し訳ないと思って、遠慮してるんですけど、ドンドンいきますよ

ヒロ:大丈夫、全然OKだけど、でも結構冷たいよ。そんなの自分で考えろ終わり!とかね

馬場:余計に傷つく。。。

 

ヒロ:まだライブは続きますね。(大阪・神戸のライブ告知をガッツリしていただきました)

 

ヒロ:もう今年、オンエアーでは会えへんかもな

馬場:ちょっと早いけど、ハッピーバースデーですね

ヒロ:あと10日・・・ないです

馬場:あっという間ですね

ヒロ:あれから1年・・・ あんな男冥利、DJ冥利に尽きることなんて・・・(←補足します。ヒロさんの60回目の誕生日を祝って、昨年11月27日に大阪城ホールで「Daddy's Reborn Jam」が開催され、1万人の観客が集まり、ヒロさんと親交が深い豪華アーティスト陣を迎えてトータル6時間に及ぶライブが繰り広げられたんです。そしてその時に、馬場さんは「ラジオのうた~僕たちのヒロ」という歌を、ヒロさんにプレゼントしたのです。その楽曲は、iTunesで購入できますので、よろしければポチっとな)

ヒロ:そう、俺の方に攻めてこられると弱いんですよ。次、何言おうとしたか忘れてまう

ヒロ:今年は、充実した年だったよね

馬場:コンサートツアーも2度やらせてもらえて、cocoloでも番組をやらせて戴いて、沢山の方とコミュニケーションすることができて、とても幸せな1年でした

ヒロ:来年は、どんな年に?

馬場:来年は、コンサートを中心に、歌をたくさん作って、音楽を中心に色々な人と過ごしていけたらと思っています。

ヒロ:また近いうちに帰ってきてください。今日のゲスト、ビタミンB君でした

 

ありそでなさそ で始まった馬場さんのコーナー、途中、馬場さんの弾き語りでの弱い虫 の生演奏があって、最後は、ラーメンの歌 が流れてお別れでした

 

こんな感じでしたよ~というのが、伝わったらいいなぁ~と思ったのですが、伝わりましたか?

ヒロさんの番組を聞いたは、ほぼ初めてで、馬場さんとのやりとりをお聞きしたのも今回が初めてでした。

馬場さんが、生での出演の割にとってもリラックスされていて、リラックスされている時特有の、あのグダグダ感、何を言っているのかわからない崩れっぷりが、とっても楽しかったです。

いつもは、シッカリ者のお兄さん的な馬場さんが、甘えん坊になっているところも、妙に可愛かったです

ヒロさんの手綱さばきで、ゆるーくお話が弾んだり、締めるとこはギュッと締めて、あっという間の30分弱のおしゃべり。あっと言う間に過ぎた気がしてましたが、こうして振り返ってみますと、リスナーさんからのメールも沢山紹介されていました。

ちょっとだけども、ラジオでの様子、楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。