星くず日記

お気に入りの音楽のことや日々チョットしたことをまったーりと綴っていきます

どんだけ~

2009-10-26 16:01:37 | Weblog

ただいま、体調 絶不調である私・snowです

 

寝込んでいるとかないので、心配しないで下さい。

というか、理由を聞いたら。。。

 

実はですね、先日の「オリオン座流星群」

今年を逃すと次は70年後というじゃないですか

70年後なんて、私にはじぇ~たい無理な話

それにチョット願掛けをしたいこともあったし~

(流星群は他にもたくさんあるので、流れ星を見るには、まだまだチャンスはあります

 

ちょっと気合を入れて流星観察を頑張っていた私。

連日、暗い夜空を見つめ続けました

流れ星を見逃してなるものかって、瞬きせずに長時間、空を見てました。

空全体を見てるつもりでしたが、明るい星が目に入りました。

そして、長い間、空を見上げたりしてました。

 

その結果

酷い首こり、肩凝り、眼精疲労、顔面疲労

頭が痛いのか、なんだかわからないけど、目はショボショボするし、チカチカするし、音や光がツライ、辛すぎる~

 

まさに、「ナニやっとんねん」「どんだけ~」状態です

 

それに、野球のCS戦の応援で手を叩いて、掌も腫れてるし。。。

 

50年近くも付き合ってきてる体なのですが、自分が思っているよりかなりボロボロになってきてるようです。

ここまで腐食が進んでいるとは・・・ショッ~ク

 

おかげで食欲もなく、この土日はひたすらゴロゴロしてました

 

食欲がないのは、ポニョってきている私には好都合なのですが

週末にsUnさんとお茶しながら食べようと思っていた菓子パンが。。。

早く食べないと賞味期限が。。。

 

 

秋ということで、10月はハロウィンということで、「かぼちゃパン」です。

 

私もsUnさんも「かぼちゃ」は大好きです

特に北海道の「なた割り」とか「栗かぼちゃ」とかホクホクしたのは、なまらうまいっしょ

 

sUnさんは特にかぼちゃ団子の入った「かぼちゃ汁粉」が大好きなんだよ

 

という訳で、昨日の夕方「えびすかぼちゃデニッシュ」を二人でいただきました。マイウ~

かぼちゃの餡子と小豆の絶妙なバランス、程よい甘さがバッチグーです。

 

そして、今朝、ひとりで食べた「かぼちゃデニッシュ」

こちらは、上にのったお砂糖が甘~い。

かぼちゃのクリームもややスウィートでした。

 

トーストもいいけど、菓子パンも美味しいのよね。

特に初めて食べる菓子パンは、期待と不安でドッキドキまでプラスされちゃいます。

 

こんな小さな菓子パンで、トキメキとプチ贅沢を感じる私は「ナント安上がり~」じゃなくて

イイ人なんだぁ~

 

 

ところで、美味しい菓子パンには刺がある、じゃなくて高いカロリーがあるってきいたので、パンの袋に表示されているカロリーを確認してみた

 

1個で400Kカロリー以上って、どんだけ~

 

いくら甘ったるくて胸焼けした~っていいながらも、パン1個じゃすぐお腹が空いて、10時頃にを食べた私は・・・。

 

かぼちゃも持ったらズッシリ重い方が美味しいですが、私もドンドン美味しいかぼちゃ化してるみたいです

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POKI)
2009-10-26 17:47:24
オリオン座流星群は見えましたか~?
私は結局見れなかったのよ。

ところで、
肩凝り、その他モロモロ、大丈夫ですか?
私も肩凝りは持病です。
もう、岩みたいにガッチンゴッチンだよ~。
お互いに体をいたわりましょうね。

それにしても、
美味しそうなパンだこと~。
ダイエット中の私には目の毒です。
返信する
POKIさんへ (snow)
2009-10-26 18:19:38
ご心配ありがとうございます。

今朝、自分でお灸をしてから、かなり楽になりました。
お灸といえば、一人でするのはやはり危険が危のうございます
私もちょっくら小火を

自分の頭なんですけどね。
首筋にお灸をしてて、やけに熱いナァって思ってたら、髪の毛がチリチリと。
消火だ、水をかぶれ~って思ったんですけど、チリチリだけで自然に消えてしまいました。アブナイ、アブナイ。

流れ星はね、とうとう見れませんでした。欲深いオンナの所へは星も流れないみたいです。

ココは田舎で美味しいパン屋さんが少ないので、菓子パンで我慢してます。
次々に季節商品とか発売されて楽しいけど、確かに目の毒です。
カロリーも本当に想像以上に高いのでビックリです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。